センチメンタルジャーニー(鉄ぺい)

酔いが最高潮の時はなんでもできる気になってしまうことがある。
が、まあ、それは間違いなのだ。
その間違いに気づくまでには、数時間、いや、十数時間を要することが多い。

お兄ちゃんが、どうです、可愛い子いますよ、と囁いてくる。
いや、そういうのは興味ないので・・・
ろれつの回らない断りをする。

宛もなく彷徨っているわけではないのだが、
目的地にたどり着くまでかなりかかった気になる。

しかし、できそうもないようなことをやろうと思った時、
この場合は時間をかけるのは得策かもしれなかった。

飲んでいるときは一緒に食事もする。
おつまみ程度から、がっつり食べることもある。
がめつい仏太はお腹いっぱいになっていることが多い。
しかし、酔っぱらいの満腹中枢はいかれている

外観
ああ、着いた。鉄ぺいだ。
締めのカレーを求めて歩いていた。

カレーラーメンみそ1
基本ラーメン屋なので、カレーラーメンなのだが。
ここのカレーラーメンは種類が豊富。
味噌、塩、醤油それぞれがある。
今回は味噌にした。

カレーラーメンみそ2
かまぼこ海苔などの懐かしい具が酔っぱらいの郷愁を刺激する。
いーよ、まだ、モウロクだから、センチメンタルジャーニーって感じだ。

う〜ん、酔っ払って自分で何言ってるかわからなくなってしまった。(苦笑)

I went to Teppei with my drunken body and soul to eat the last one of this night. It was curry ramen miso taste. It remembered me an old times.

鉄ぺい
帯広市西1条南10丁目アポロビル1F
0155-20-3939
http://www.a-i-f-m.com/teppei/
11:00-28:00 (金土-29:00)
第1,3日曜定休