優しいカレー

なんとなく優しいかと思って、
お米でつくった本格カレールウを使ってカレーを作ってみる。
ルーカレーだが、ちょっとサラサラ、シャバシャバにしてみる。
ドロッとしてない方がなんとなく胃腸に優しい気がする。
がっつりヘビーな個体よりは、スープな液体のほうが、
体調が悪い時には体に優しい。

お米カレー1
こういうのがあるのって、ビックリなのだが、
実際に使ってみると、普通のルーと同じように使えばいいことがわかる。
使い始めるまでは、ちょっとドキドキで、実験的な要素が強いため、
大事なお客さんに、初めて作って出す気にはならない。(笑)

お米カレー2
具はオーソドックスに人参玉葱じゃがいも
今回は肉は使わない。
ちょっと枝豆を載せてみる。
いわゆる野菜カレーだな。
また、少し辛さを足すのに、
今回はSpice GO GO R20を使ってみる。
うん、いい感じ。

ちょっとバリエーション拡がったかも。
これ、お客さんに出してもいいな。(笑)
でも、全部食しちゃった。