人間関係もカレーのようでありたい(ジャングル1ルーキー店)

人間関係は、素敵であるが、大変でもある。
それぞれの人達が、様々な考えがあったり、
同じ楽しみがあったり、意見がぶつかり合ったりするからだ。

カレーに関しても、好きなカレーの好みが分かれたりして、
それだけで話の種になり、膨らんでいく。
勿論、カレーの話にとどまらず、お互いのことであったり、
仕事のことであったり、恋愛のことであったり・・・

色々なことで意見をぶつけ合ったり、共感したりして、
お互いを高め合う非常にいい関係もあれば、
不快に思い、文句を言い、時には怒鳴ったり、罵倒したり、
というあまりよろしくない関係もある。

ある意味、人間関係って面白いが、大変なこともある。
でも、色々あるからこそ素敵な関係があったり、
出会いが生まれたりするのだと思う。

職場から比較的近い方なのに、何故か通り過ぎてしまうことが多いここジャングル1ルーキー店
車を駐車場に停めて、修行場へ歩き出したときに電話が鳴った。
カレーブラザーのrick1091さんだった。
かなり秋で外の空気はひんやりよりももう少し寒くなりつつあったので、
建物の中に入ってみた。
左へ行けばジャングル1、真っ直ぐ行くとゲームセンター。
そうゲームセンターの音で、電話の会話が上手くできない。
寒いが外に出よう。耐えられないわけではない。
しかし、時間制限はできそうだ。(笑)
今回は電話がかかってきたときに、言わずとも用件はわかったので、
話は早かったし、予想通りだった。
そして、考えてることもだいたい似たり寄ったりだった。
カレーの話題ではなく、人間関係のことだった。
そういう話を腹を割ってできる友人で、尊敬できる人なので、
そういうrick1091さんと
話し合うことができるのは光栄だった。

冷えた体を温めるカレー。
システムやメニューが変わっていた。セットメニューがなさそう。
食券制から前払い制に変わっていた。

海鮮カレー1
カレーは海鮮カレー
頼んでないものと思って頼んだら、実は後で調べたら、前に頼んだことがあった。(笑)
買ってないと思って買って帰った漫画が実は既に勝って読んだものだったということくらいショックはないが、
一通りのメニューを食してみたいと思っているから、プチショック。(笑)

海鮮カレー2
いかとえびとホタテがごろんごろんと入っていて、美味しい。
辛さもなんだかその時はちょうどよく、
ジャングル1は比較的甘く感じることが多いのだが、今回は素敵な辛さだった。

スープカレーは、カレースープの中に具がごろんごろんと入ってるイメージで、
素朴で力強い、個々の具材が主張し合うようなイメージだ。
ルーカレーは煮込まれて、溶け合って、お互いが認め合って、
お互いを高め合って、混ざり合った関係だ。
人間関係もカレーのように、個々が主張し合うけど、お互いを認め合い、いい関係でいたいものだ
カレー修行は人生修行でもある。

I want human relations to be like curry. It is individual and cooperated with harmony. Curry is the mirror of life. I think no curry no life.

ジャングル1ルーキー店
音更町木野大通東10丁目2
0155-31-6513
http://www.mytokachi.jp/blog/jungle1/
11:00-20:00
無休