なんとなく広がっている?(十勝総合振興局食堂)

外観
十勝総合振興局に行く。
正直行政関係の仕事や用事で行ったわけではない。
食堂に行ってみたかったのだ。

スープカレー1
まあ、お察しだとは思うが、スープカレーがある。
うん、旨い!しかも安い!
このトレーに乗せて、というスタイルは職員食堂って感じだけど、
なんとなく公務員になった気がしていいね。

スープカレー2
スープカレーは、ありがちな感じなんだけど、
なんといってもコストパフォーマンスが無茶苦茶いい。
これで500円だよ!
ゴロンとでかいチキン野菜もしっかり入っている。
他のメニューと違って、出てくるのにちょっと時間がかかっていたから、
その場で作っている部分も結構あるってことだよね。

自分のところの社食にあったら毎日食しちゃうかも。
こういうところでスープカレーを食すことができるようになると、
なんとなくスープカレーが広がっているような気になってくる。
嬉しいな。

I went to an official place of Tokachi. I ate soupcurry at a restaurant there. It was cheep and good.

十勝総合振興局食堂
帯広市東3条南3丁目十勝総合振興局B1
0155-26-9005(総合案内)
11:00-13:00(記憶不鮮明)
土曜、日曜定休