スープカレーチーズと自炊

スープカレーチーズ1
ちょっと前になるのだが、道東唯一のデパートと言われる藤丸
チーズの催事が行われていたことがある。
その時に友人であり恩人であるリッキー
6Pチーズのスープカレー味をお土産で買ってきてくれた。

スープカレーチーズ2
6Pチーズ自体懐かしいが、スープカレー味があるのは知らなかった。
リッキーは早めに私の手元に届くようにと
メッセージを用意してくれていたのだが、
その日はリッキーと会うことができず、リッキーの上司から渡された。
最初、リッキーは違う形で渡すことを考えていたようだが、
リッキーの上司が冷蔵庫からこのチーズを見つけて、
「なんだか仏太さんにプレゼントみたいだけど。」
と渡してくださった。
ああ、リッキー忘れていたんだね、と
その時は、うっかりっきーだね、という話になった。
で、上司が冷蔵庫を見て、気づいてくれるって計算していたら、
ちゃっかりっきーだね、と話が発展していった。
しかし、伝言メモがあり、それには、仏太さん冷蔵庫見てね、と書いてあった。
実は、しっかりっきーだったと、三段落ち。
(これはこの前、とかちったアーダコーダで話した。)

朝食1
スープカレーチーズだけでは寂しいので、
食事はこんな感じで、自分としては豪華。
ヨーグルト味噌汁(人参、わかめ、玉ねぎ)と

朝食2
カレーチャーハン
今年は自炊を頑張るのも目標なんだけど、
なんとなく、炒めものと味噌汁くらいしか、まだやってないな。
あ、トンカツやってみたっけ。
14年1月13日の日記「3割とカレーとラジオと世界平和と」参照。)
見た目、写真は自信ないけど、
自分では満足な味で作っているとは思う。
少しずつバリエーションを増やしていこう。
今年は料理も頑張りっきー!

She presented me a box of cheese soupcurry taste. It was good. I thanked her so much. And I cooked some foods. This time I cooked curry fried rice and misoshiru, soy bean soup. They were good for me.