だんご3兄弟(SONTOKU)

外観
SONTOKUに行った。
大好評の「失敗と恥ずかしさシリーズ」は好評のうちに幕を閉じた
絶頂のうちに引退するのがベストというものだ。笑
今日はSONTOKUで修行。

3Dスープカレー1
マンスリーカレーの3Dスープカレートマトスープでいただいた。
辛さは大辛
いつもより控えめ。
3Dってなんだ?
3次元?
5th Dimensionって5次元ってことだからな・・・
説明書きをみるとなんと団子=Dangoってことだった。

3Dスープカレー2
肉団子、いや、肉Dango
みっしり詰まったひき肉って感じ。

3Dスープカレー3
すいとん風団子、もとい、すいとん風Dango
これいい食感だった。

3Dスープカレー4
芋だん・・・
いや、今度は間違えずに、芋Dango

どれも素敵なDangoで数個ずつ入っている。

結構人気があるようだ。(当社調べ)

仏太だったら、ベタにだんご3兄弟スープカレーって名前にしちゃうけど、
ここはセンスの問題だな。
3Dという名前で売れた部分もあるのかもしれない。
もしかしたら、やましい気持ちを持って頼んだ人もいるかもしれない。笑
横文字に弱い人がなんとなくオーダーしたってこともあるかもしれない。笑

いやいややはり美味しそうだから、美味しいから頼むのだろう。

あれ?だんご3兄弟って、推され隊+あーりんだったかな?笑

I went to SONTOKU to eat monthly curry for dinner. It was 3D soupcurry. D means Dango. There were three kinds of Dango. Meat balls, potato balls and so on. It was so good. It was likely to be popular. I like it.

SONTOKU
帯広市西16条南5丁目
0155-35-9722
http://www.mytokachi.jp/sontoku/
11:00-15:00 (LO14:30), 17:30-21:30 (LO21:00)
不定休
参考:乙華麗様です!第9回