ライスにもトッピングあり(帯広白樺通りスープカレー本舗)

トッピングというのは、英語で書くとtopping
topの現在進行形toppingで、
topが動詞で現在進行形になると
〜することという名詞になる。
topすること=上に乗せる、などの意味になる。
う〜〜ん、懐かしいね。
あ、学生さんは今やっていることかもね。

外観
帯広白樺通りスープカレー本舗へ行く。
雰囲気のある外観はまともに見るのは初めて。笑
今までは早く食したくて、とにかく早く入ろうとしていた。笑

ラッシー
まず、キウイラッシーを飲んで待つ。
これは出欠で3番。
今回がここに来るのが3回目。笑

カレー1
手ごねハンバーグカレーにやっとありつくことができた。
結構、いや、かなり人気で売れ切れ率が一番高いようだ。
濃厚コク旨スープが合いそうな気がしたので、そのまま直感を信じてオーダー。
辛さは、(8)マジ辛にした。
もう少し辛くても行けそうだが、まあまだこのくらいで。笑

カレー2
ハンバーグは手ごねで、手間暇かかっている分、ちょっと時間がかかる。
実際に注文した時にそれを確認される。
美味しいものを食すのに、時間があればそれは問題なし。

そういえば、以前、そう言われているにもかかわらず、
クレームつけている人いたなあ。
どこにでもクレーマーっているけど、言われているのは不快だろうけど、
それを見ているのも気分悪いね。

あ、気分変えて、このハンバーグは待つ価値がある。
厚みが倉沢で・・・いやいや、厚みがあり、
歯ごたえもしっかり、すなわちぎゅっと詰まっている。
が、ガチガチではない。
しっかり火も通っていて、なんだか口の中が幸せ。

カレー3
ライス小にしたが、今回このライスにトッピング。
チーズかき玉をトッピングしたのだ。
とろとろのスクランブルエッグが嬉しい。
このトッピングはライスオンとメニューに表記されているのだが、
もう一つライスオントッピングがあるので、そのうちやってみたい。
ちなみに、ハンバーグなどライスオンが可能なトッピングは他にもあるようだ。
興味や希望がある人は聞いてみたらいいと思う。
定番でメニュー通り頼むのも1つ、
楽しくバリエーションを求めてトッピングするのも1つ。
うん、カレーって色々な楽しみ方があるね。

I went to Obihiro Shirakaba Street Soupcurry Honpo to eat good soupcurry. I ordered hand made hamburg soupcurry with topping scramble egg on rice. They were so good. Hamburg was thick and so good. I like it. Before then I drank a glass of green rassi. It was the number three rassi like the number three of Momoiro Clover Z, Momoka Ariyasu, image color green. I was satisfied with them.

帯広白樺通りスープカレー本舗
帯広市西12条南9丁目10-3
0155-67-0630
11:00-22:00 (LO21:30)
無休