辛さに挑戦(インデアン音更店)

外観
インデアン音更店からテイクアウト。
久しぶりの5人分。

ボスはインデアンカレーの大辛と極辛の間。
他部署の上司はカツルー(カツカレーのルーのみ、ライス無し)で、
このパターンは初めてだったのだが、カツは別にホイルに包んでくれた。
他部署の方はチキンカレーの大辛と極辛の間。
後輩はインデアンカレーの大辛。

チキンカレー1
仏太はインデアンチキンカレー極辛3倍。じんわり汗かいていい感じ。
ああ、ジワジワと来るね。

チキンカレー2
とある呑み会の席で、他部署の上司が辛さに挑戦したいと言っていて、
それがルー自体の辛さをアップするのではなく、
デスソースをどのくらい入れるかってことで
挑戦してみたいとのことだった。

今回デスソースの写真を撮り忘れたので、
数日前に撮ってブログに載せたものをリンク。
14年3月25日の日記「色々な人間がいれば、色々なことがある」参照。

おお、結構入れているけど、マジ?!?!?

ど、どうですか・・・・・・?

うん、大したことないね。

まじー?!?!?

あ、ちょっと辛いかも。でも、大丈夫。
うん、美味しい、美味しい!

そう、辛さ挑戦も1つの楽しみかもしれないが、
美味しくいただくのが一番の楽しみだと思う。

I ate curry for lunch with my fellows. We five took curries out from Indian Otofuke branch. I selected chicken curry. One of us wanted to challenge to hotness. He took Death Sauce on his curry. He said it was rather hot but so good. His cool face didn’t change with hotness. He was strong for hotness, we thougt.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
無休
参考:乙華麗様です!第5回