朝カレーパン(HATCH BAKERY)

カレーパン1
知り合いからプレゼントをもらった。
釧路土産だという。
紙袋から取り出してびっくり!
真っ黒!!!
カレーパンでこの色は初めて!
一瞬焦げてるのかと思ったくらいだが、プロの仕事がそんなわけない。
仏太のような素人とはわけが違うのは当たり前。
実際、仏太はトンカツをこんがりいい色にしてしまったことがある・・・・・笑
14年1月13日の日記「3割とカレーとラジオと世界平和と」参照。)

カレーパン2
中には甘口のカレーがたっぷり入っていた。
この濃い色に揚げられたパンは
全然焦げ臭くないし、とてもカレーと合っていて美味しい。
へえ、こういうのもあるんだなあ。
あ、袋にショップカード入っていた。
HATCH BAKERYは調べたら、どうやら2012年8月オープンらしい。
今度は実際に行ってみたいな。
しばらく釧路に行ってないし。

My friend gave me a present, curry donut made by HATCH BAKERY in Kushiro. It was so black. I was surprised. It was so good. I like it.

HATCH BAKERY
釧路市文苑1-9-3
0154-5185
https://www.facebook.com/HatchBakery
7:00-17:00
木曜、第2水曜定休