友達とハシゴ(Bar 51、鉄ぺい)

時々、新得の友達と呑む。
以前、札幌で知り合ったカレー仲間なのだが、
大阪出身の熱いナイスガイで、
ひょんなことで、2人とも十勝に住んで、
考え方が似ていたりして、結構親近感。
呑む時は徹底的にというのも似ている。
いや、徹底的にしようと思っているわけではなく、
盛り上がってそうなっちゃうんだと思う。笑

外観
友達が行きたいと言っていた徹心へ。
こうやって書くとわかりやすいのだけど、
光っている看板(壁にかかっている)の字が達筆で


って縦に書いてるんだけど、この2つの文字が1つの文字であるかのように、
心っていう字が徹っていう字の下に、ついている。
最初、この辺りを通った時に、
何という字なんだろう?なんて読むんだろう?と疑問に思っていた。笑

食べ物1
晩酌セットみたいなので、良いつまみとともにビールからスタート。

食べ物2
刺し身もいい感じ。

今回は、ちょびちょび呑んで何軒か回ろうということにした。

外観
次は仏太がお勧めのところへ。
1人でも呑みやすいところを紹介。
いなり小路の北のまる源だ。

食べ物1
お通しの野菜を友達が美味しそうにバクバク食べていた。

食べ物2
火星人というメニューは
我々の共通のカレー仲間が
ヒントになっているのではないかと
勝手な予想を友達に刷り込んだ。笑

食べ物3
おでんも美味しいので、いただいた。
この時、車麩がお薦めとのこと。
無茶苦茶美味かった。

そして、酔っぱらい。笑

外観
宴は続く。
とはいっても、それぞれの店の滞在時間がそんなに長くない。
すぐ近くの移動。
広小路のBar 51は久しぶり。
ここも1人で行くのにいいところと思った。
まあ、友達と一緒に行くのもいいし、
友達が不意に1人で呑みたくなった時もいいだろうと。
余計なお世話。笑

食べ物1
ちょっとアルコールに疲れてきた(笑)仏太はカクテルでお茶を濁す。
いや、カクテルも美味しいのだけど、アルコールは入っているのだけど、
どちらかというとジュース感覚。笑
お通しも美味しい。

食べ物2
きゅうりは暑い時いいよね!
ママさんは、若くて美人で料理上手
人気があって当たり前。

食べ物3
そして、何よりもカレーがあるというのがとても嬉しい。
今回は焼きカレー
チーズとキーマカレーの間にたまごがあって、
それを割って混ぜて食すのがいい感じ。
ご飯が下に入っているからそれも一緒に混ぜちゃえ!
カウンターに全部で5人位いたので、みんなで分けちゃった!笑
やっぱり美味しいものは分けないとね!

外観
そして、友達が〆に行きたかったところが鉄ぺい
何故かと言うと、仏太のブログを見てくれていて、
リフトアップ」がとても印象的だったらしい。笑
14年5月21日の日記「リフトアップ(鉄ぺい)」参照。)

カレーラーメン塩1
いつものでいいのかい?とマスターに言われ、
お願いしたのは、カレーラーメン塩

カレーラーメン塩2
麺を持ち上げて、モーションストップ!笑
で、写真を撮る!
これや、これ!リフトアップ!本物を間近で見れたわあ!
と友達が満足そう。笑

ああ、とても楽しんだ。
やっぱ友達と一緒ってのもいいものだ。
1人で〆ることが結構多いから自分としてはいい経験。
楽しみを共有できるのはやっぱり嬉しいね!
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to the center of Obihiro with my friend. We entered in an izakaya-bar Tesshin. We drank glasses of beer and ate good foods. Next we went to Kita no Marugen in Inari Koji. We enjoyed talking, drinking and eating. We talked so much and laughed so much. Then we went to Bar 51 in Hirokoji. There was a pretty woman in the counter. She served us good drinks and foods. At last we ate grilled curry was so good. My friend took off parts of his wear. www At last we went to Teppei and ate curry ramen. We lifted up ramen noodle and took photos of it. We enjoyed so much. Thank you, my friend. We are sure to drink again in a near future.

徹心
帯広市西1条南9丁目3−1
0155-20-2010
18:00-24:30 (祝-23:30)(LO30分前)
日曜定休

北のまる源
帯広市大通南8丁目いなり小路
090-8277-0365
18:00-25:00
日曜定休

Bar 51
帯広市西1条南9丁目2
0155-23-5151
20:00-27:00 (金土-28:00)
日曜定休

鉄ぺい
帯広市西1条南10丁目アポロビル1F
0155-20-3939
http://www.a-i-f-m.com/teppei/
11:00-28:00 (金土-29:00)
第1,3日曜定休