こんなに目立たない素朴な顔なのに・・・・・(おかげさん)

外観
北の屋台は混んでいて、実際に決めたところに行って、
その場で外観写真を撮るのを忘れた。笑
混んでいて、座らないとならないような焦りが出てしまった。笑
やはり夏のこの時期、屋台は混む。

食べ物1
おかげさんという素敵な名前のところに入った。
ビールにお通しをいただく。
お通しは5つくらいある中から2つを選ぶことができる。
仏太は黄色(とそれに似た色)を選んだ。笑

食べ物3
前にも来てるわよね、と岐阜県に長く住んでいたママさんが話しかけてくれた。
14年3月26日の日記「語る(おかげさん)」参照。)
数カ月前に1度だけなのによく覚えていてくれたなあ、と感激。
こんなに目立たない素朴な顔なのに・・・・・
また、「その後、吟来でラーメン食べている時も、そこにいたんだよね。覚えてる。」って。
え?吟来って・・・・・
吟来は確かに夜遅くに行くことはあるけど、
ラーメンとか焼き肉はほぼ食べたことがなくて、
カレーライスがほとんどなんだよなあ。
14年4月23日の日記「考えさせられることが多いのではないか?(吟来)」参照。)
で、その旨伝えたら、「そうだったかも!でも、お兄さんだったよ!」と自信満々。
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら。
こんなに目立たない素朴な顔なのに・・・・・

食べ物2
ってことで(どういうことで?笑)、
今回もカレーをいただいた。
メニューはカレーシチューと書かれているが、
カレールーだけだからそう言っていると。
これがビーフをつかっていて美味しい。
話を聞いたら、どうやら今の時期だけ、特別なビーフを使っていると。
それがなくなり次第普通のビーフカレーになると。
早いうちにまた行かないと!笑

I went to Kita no Yatai to eat dinner. I went to Okagesan. Mama is from Gifu prefecture. So I could eat a young ayu shio yaki。It is famous in Gifu prefecture. I could ate it. At last I ate curry stew I had efver eaten. It was good, too.

おかげさん
帯広市西1条南10丁目7番地 北の屋台二番街
090-4870-3500
http://www.kitanoyatai.com/yatai5ki/10.okagesan.htm
17:00-0:00
月曜定休