ずっと噂で聞いていたカレーをやっと食す(からす亭)

外観
釧路労災病院のすぐ近くにからす亭がある。
初めての修行はなんとなく緊張する。
以前は近くにガルガンチュワがあり、
このあたりに来た時はほぼガルガンチュワだった。
11年11月20日の日記「定番とお気に入り(ガルガンチュワ)」
12年4月25日の日記「閉店(ガルガンチュワ)」参照。)
ので、からす亭の存在は知っていても中々行けずにいた。

スープカレー1
友人数人からルーカレーがお薦めと言われていたが、
個人的に好きという意味では、
スープカレー>ルーカレーなので、
やはりスープカレーを選んでしまう。
サラダ食後のアイスはセットでついてくる。
ザンギは別に頼んだ。
せっかく釧路に来たんだからね。笑

スープカレー2
具が沢山、たまごがまるごと1つ。
そして、それらがぎりぎり見えるくらいのスープ。
量が多い!

スープカレー3
チキン野菜でおなかがいっぱい。
食しやすい大きさになっていて、どんどん入ってしまう。
ああ、なるほど、こういうスープもあるんだなあ、と
個性的でかつ美味しいのを幸せに感じる。
汗がダラダラ出て、食べては出て、食べては出て。笑
満足。

I went to Kushiro and ate lunch at Karasu-tei. I ate soupcurry there. It was an original soup. It was good. Better than I had thought from hearing some things by my friends. www I was satisfied.

からす亭
釧路市中園町7-16橋本ビル1F
0154-23-3099
11:00-21:00 (LO20:45)
火曜定休