人生について考える(鉄ぺい)

職場の後輩と一緒に呑んだ。
楽しく呑んだ。
その後、語った。

数人いたメンバーが解散となった時、
方向的に一緒に帰ることになった後輩と
ラーメンでも食べてく?ってことになった。

後輩は呑み会2次会の後半、
とても悩んでいるってことを
とうとうと語っていた。
普段、ちょっと気が弱そうで、
時に情けなく見えることもあるのだが、
人生を悩み、語っている姿を見て、
ちょっと不安になり、余計なお世話だが、
話を聞いた方がいいなと判断したのだ。

カレーラーメン塩1
後輩も呑んだ後、結構行くんですよ、ということで、
ちょうどすぐ近くを歩いていた鉄ぺいに入った。

カレーラーメン塩2
いつも通りのカレーラーメン塩だったが、
後輩は別のものを頼んでいた。
そして、語りながら、麺をすすり、
泣きながら、鼻水をすすっていた。
いつもよりしょっぱかったろうなあ。

I went to Teppei with my inferior of our worksite. I ate curry ramen and he ate another one. He talked so much about him and around. He is so gentle. He was sure to get his future.

鉄ぺい
帯広市西1条南10丁目アポロビル1F
0155-20-3939
http://www.a-i-f-m.com/teppei/
11:00-28:00 (金土-29:00)
第1,3日曜定休