中カレー?中間カレー?(鉄ぺい)

外観
歓迎会でらくだに行く。
久しぶりだ。
あ、美人さん
マスター、バイトさんですか?
あ、奥さんですか、失礼しました。

食べ物1
今回歓迎される人は2人。
とても初々しい。
2人とも内地出身で、北海道らしいものを。
ということで、じゃがいも

食べ物2
コーンに対する反応があまりにもドンピシャで、
歓迎する我々としてもしてやったり。
他にも色々と食べ物が出たのだが、
写真が中途半場だったり、忘れていたりで、
今回はここまで。

焼酎
最初はビールを飲んでいたんだけど、
そのうち焼酎やワインになり、
それで酔ってしまったんだろうなあ。

外観
歓迎会が終わったら、みんな帰っていった。
新人2人を連れて行くつもりでいたが、
2人とも早々にタクシーを呼んでいて、
気がついたら帰っていた。
ってことで1人でふらふらと鉄ぺいへ。

カレーラーメン
いつも通りカレーラーメン塩
麺硬め、脂少なめをいただいた。
結構、酔っ払った。
そういう状態で鉄ぺいに行くことが多い。

外観
そして、ふらふらと彷徨い、
本当に久しぶりにあっけらかんに来た。

酒
なんとなく日本酒を呑みたくなったのだ。
いや、それだけじゃない。
親父さんの顔を見たくなった。
こうやってコップ酒をカウンターに置いてもらうと
かつての店舗で傾いていたのが懐かしい。
10年12月29日の日記「うさぎ(bar NOISE、あっけらかん)」参照。)

食べ物1
お通しをいただきながら、親父さんと話す。
お元気そうだが、ガタ来てると笑う。

食べ物2
辛いと聞いて頼んだ。
ああ、いいねえ。
おお、お腹いっぱい。
げげ、カレーが入らない。笑
ってことで、今回は珍しく中間カレーとなった。
次回はあっけらかんで〆カレーを!笑

I went to Rakuda, an izakaya bar in Obihiro. There was a beautiful lady there. I asked a master she was a part time job worker. It was not right. She was his wife. She was so beautiful. There I joined a welcom party of our department. We enjoyed good Hokkaido foods. New faces were glad, too.
After then I went to Teppei alone to eat curry ramen. It was good, stable.
At last I went to Akkerakan. I drank a glass of Japanese sake. I was thinking about leened counter table of last this shop. I talked to a master. It was useful and happy.

らくだ
帯広市西2条南4丁目7二条銀座街
0155-22-8161
17:30-25:00
不定休

鉄ぺい
帯広市西1条南10丁目アポロビル1F
0155-20-3939
http://www.a-i-f-m.com/teppei/
11:00-28:00 (金土-29:00)
第1,3日曜定休

あっけらかん
帯広市西5条南4丁目6-2
0155-24-1205
18:00頃-last
不定休