三食(SAMA清流店、SANSARA)

二月十一日水曜日建国記念の日 晴れ
 今日はお休みの日だけど、朝早くに起きました。
 眠かったけど、お父さんはお仕事でした。

朝食1
 その前にお母さんと朝ごはんを作りました。

朝食2
 カレー炒めが美味しかったです。

外観
 お父さんのお仕事が早く終わったので、お昼ごはんはSAMA清流店に行きました。
車がたくさんあって、混んでいるなあと思いました。

やげん軟骨納豆カリー1
 マンスリーカレーにしようと思っていたんだけど、
ヤゲン軟骨納豆カリーにしました。

やげん軟骨納豆カリー2
ヤゲンはコリコリで美味しかったです。

やげん軟骨納豆カリー3
納豆はネバネバしてなかったけど美味しかったです。

 そして、お買い物をしてから帰りました。
楽しかったです。

外観
 そして、夜はSANSARAに行きました。

ビール
南インド料理のところなんだけど、ビールがありました。

食べ物1
そして、かすべ65というお魚がいました。
辛いけど美味しかったです。

食べ物2
餃子(モモ)は色がついていて面白かったです。

食べ物3
ユリ根のパコラは天ぷらみたいでした。
これも美味しかったです。

食べ物4
そして、玉子焼き(インド風オムレツ)も食べました。
お母さんが作る玉子焼きとは全然違いました。
お父さんはビールが美味い、美味いと言ってました。

食べ物5
今日の旬のカレーはスリランカ風タラカレーでした。
美味しかったです。

食べ物6
お魚のカレーって珍しいと思いました。

お父さんは酔っ払って、
「たくさん食べて大きくなれよ。」
と言いました。
酔っ払っているお父さんはあまり好きじゃないです。
お母さんは笑ってました。

 お家に帰って歯を磨いてから寝ました。

・・・・・

う〜〜ん、子供の日記ってこんな感じかなあ。
もし、自分に子供がいたらこんな感じなのだろうか?
自分が子供の時だったらどうだったろう?
童心に返るってやはり大切かも。笑

I ate curry fried vegetable for breakfast. I worked in the morning and it was over before noon. I went to SAMA Seiryu branch for lunch. I ate soft bone natto soupcurry. It was good, too. I went to shopping after lunch near SAMA. At last in the evening I went to SANSARA for dinner. I drank beer with eating some good foods and ate good fish curry. They were all good, so I was so happy. I ate three kinds of curries today.

SAMA清流店
帯広市西8条南39丁目2-22
http://www.hb-sama.com/
0155-67-4977
11:30-15:30(LO15:00)、17:00-22:00(LO21:30)
第2水曜定休

SANSARA
帯広市西20条南3丁目
0155-35-5799
http://www.sansaratokachi.com/
11:30-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:30-22:00) (LO30分前)
月曜定休