冷製(snowpia)

本日は統一地方選挙の後半戦。
役場づとめの友達に聞いたら、
統一地方選挙はだいたい決まっていて、
4月の第2日曜日に前半、第4日曜日に後半なんだそうだ。
今まで全然そんなこと気にしたことなかった。

仏太はよくわからないまでも、自分で分かる範囲で調べて投票している。
ただ、正直な話、この人に託したいって思える人が
少ない(皆無?)ってことも否定できない。
投票率が下がってどうのこうのってよく話題にのぼるが、
それは有権者の考え方、姿勢の問題とされることがある。
でも、それって結局違う部分ってあると思うんだよなあ。
公約守らない人だってかなりいるし、
そういう人が日本の代表だったりするわけじゃん。
したら、投票しても無駄って思ったり、
投票したらしたで、投票した有権者の責任となるし。
もっと公約をしっかり守ったかどうかの検証が必要だと思うんだけどねえ。
冷静な判断が必要。

ってことで、今回(後半)は不在者投票ではなく、
当日である本日朝に投票してきた。
2週間前(前半)は重大な用事があることが決まっていたので、
15年4月12日の日記「黄色(おくしばあちゃん、カレー気分)」参照。)
あらかじめ不在者(期日前)投票をしておいた。
実は人生で初めての不在者投票だった。

外観1
外に看板があった。
snowpiaはカフェだが、お食事メニューもある。

外観2
今回太陽ビルにはランチのために来た。

だから、やめろって、言ってんだろ!
また、やりやがったな!

「あ、汚しちゃってすみません。ありがとうございます。

ギャップが凄いよなあ。
そちらの方を正視することができない小心者仏太。笑
子育てについて、ママさんやイクメンに何かを言うつもりはない。
ちょこっと、え?それって違うんじゃないの?って
言ったことが以前あって、その時あからさまに嫌な顔をされ、
あんた全然知らないくせに何言ってんの?
くらいの勢いで噛み付かれたことがあるから、
絶対口出ししちゃいけないレベルだと認識。苦笑
ここは冷静に。笑

冷しカレー1
エビとアボカドの冷しカレーにした。
snowpia限定の冷しカレーだ。

冷しカレー2
プリプリの海老と熟したアボカド
これらが冷たくさっぱりとしている。

冷しカレー3
レタスや水菜があり、サラダ感覚
カレーは温かいものって固定観念を外すと
食すことができると思うけど、
中々冷たいってことで手を出さない人が多いと思う。
冷静に考えて、冷製カレーもいいものだよ

I ate shrimp and abocado cool curry at cafe snopia in Taiyo building. It was not hot, but cool. It was so good. Cool was good, too.

snowpia
帯広市西3条南11丁目太陽ビル1F
0155-22-7758
11:00-19:00 (土日10:00-)
水曜定休