遠近(こんの音更店)

うわ!遠近法間違えた!
っていうセリフを時々はいている。
写真を撮るときに、何故かカメラの近く側にいることがあり、
どうも大きく写ってしまうことがある。
別にそれは目立ちたいとか、他の人を隠してしまいたいとか、
そういう意図は全くない。
むしろでかさ(横)を隠したいので、後ろに行きたいくらいだ。
また、控えめな性格なので、更に後方が好みだ。笑

小学生の頃、漫画家になりたかった。
漫画家になるために、みたいな子供向けの漫画があり、
それを読んでいた時に、絵を描く際の遠近法というものを初めて知った。
また、同じ時期に、レオナルドダビンチの伝記を読み、
その中でも遠近法のことに触れられていて、
仏太はその頃に遠近法を理解したと思う。
そして、それは後の美術の時間に役立った。笑

外観
音更町柳町にある、こんの音更店に行った。
ここはカレーの店KONNOと系列で、
同じ日(2015年2月22日)にオープンした。
15年2月24日の日記「女王(カレーの店 KONNO)」参照。)
ラーメン中心と聞いていて、
カレー修行者なので、中々行けてなかった。
今回はちょっとランチに行こうと思い立ち、初登場。笑

塩ラーメンとミニカレーセット1
ラーメンとミニカレーのセットにした。
味噌塩醤油のうち塩ラーメンにした。
透き通るような豚骨ベースのスープ。
でかいチャーシューのしたにも具が隠れていた。

塩ラーメンとミニカレーセット2
ミニカレーはおそらく普通のカレーの半分くらいだろうか。
それでも結構ある。

塩ラーメンとミニカレーセット3
並べるとこんな感じ。

塩ラーメンとミニカレーセット4
しかし、仏太の中ではやはり主役はカレー。笑
ってことで、カレーを手前に持ってくると、
遠近法のためか、同じくらいの大きさに見えてしまう。笑
実際の大きさに近いイメージは、さっきの写真の方だな。

I went to KONNO Otofuke branch for lunch. I ate salt ramen and mini curry set. They were good. I took photos of foods. One showed mini curry seemed an ordinary size.wwwww

こんの音更店
音更町柳町南区3-7
0155-67-6734
11:00-21:00
水曜定休