焼魚

日本ではまだ魚のカレーはポピュラーじゃない気がする。
インド、スリランカ、パキスタンなどでは、
だいたいものはスパイスが使われるので、
魚料理は、日本人が思う「魚カレー」になるのだろう。
帯広十勝で言えば、SANSARAが魚のカレーを出していて、
それがまた美味しい。
15年4月19日の日記「過食(SANSARA)」参照。)
抵抗がある人はオーダーしないかもしれないが、
それはとてももったいない。
魚のアレルギーなどがないなら、一度食してみるのがお勧め。

日本人としては、刺し身寿司もいいし、
シンプルに焼き魚っていうのもいいよね。
魚も色々な調理法があるので、楽しめる。

魚のカレー焼き1
さて、今日は職場で食事をいただく。
何の気なしに見ていて・・・・・

魚のカレー焼き2
ん、あああ、あ〜ん?!
この黄色はもしかして!!!!!
当たり!!!!!
カレー味の焼き魚だ。
白身魚のカレー焼き!
なんか凄く綺麗に焼けているなあ。
これいいなあ。

日本の焼き魚と、インドのカレーが出会った。
(うるるん滞在記風)笑

I ate curried fish for my meal at my worksite. It surprised me why it was and I was so glad to see it. It was good. I like it.