時期外れの送別会(潮華)

送別会シーズンはやはり3月だろうな、と思う。
今回4月に入ってから仲間が辞めるということになり、
時期外れの送別会を開くことになった。
美味しいものを食べながら、
笑って送り出そうということになった。

外観
本日は、潮華で時期外れの送別会。
遅れたと思って、急いで入っていったら、
なんとなく様子が変。
いや、メンバーはあっているから間違ったわけではない。

ビール
シンハービールの生で乾杯!
そう、テーブルに料理が出てなくて、あれ?と思ったのだった。
実は遅刻するだろうというのは自分もメンバーも思っていたのだが、
メンバーは、お!仏太、思ったより早いじゃんと思ったようだ。
時間を30分間違えていた。笑

食べ物1
で、食べ物が次々とやってきた。
ポークスベアリブはここ潮華の自慢の1つ。
肉が厚くて甘みがしっかりしている!

食べ物2
特製チキン唐揚げ香り塩という名のカレー塩がつく。
抜群に美味い。

食べ物3
ニラ蒸し餃子は、なんとニラがたっぷりと入っていて、
餃子の中ではなく、外にある。
これ凄いな。
聞いたら、やはり幕別産の一番ニラを使っていると。
16年4月3日の日記「幕別町の隠れ名産(四分分度)」参照。)
潮華では、毎年この時期、
一番ニラで美味しいお料理を提供してくれている。

食べ物4
さて、タイスキ
これも本格的。
どんどんお腹に入っちゃう。
夢中でパクパク食べちゃう!

食べ物5
パクチーサラダはくるみが入っていて、
自家製ドレッシングでいただく。
これ、ぱっくりと好き嫌いが分かれ、
好きな人は多く分前をもらうことができた。笑

食べ物6
さあ、そろそろ〆だ。
潮華特製インド風チキンカレーだ。
ああ、いい匂い。

食べ物7
仏太にしては珍しく、ライスにかけてもらい、更には残っていたパクチーサラダをトッピング。
特製中の特製だ。
これはガツガツいける!
みんなお腹いっぱいと言いながら、どんどんスプーンが進んでいる。
素晴らしい!
いい宴会だった。
今回辞める人は今後も近くに住むというので、
機会があればまた一緒に飲みたいところだ。

We went to Choka near a horse race field in Obihiro. A farewell party for a man was held. There were many good foods and drinks. I drank Singher beer, eating fried chicken with curry salt, Choka Indian special curry and so on. They were so good. We were so satisfied.

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2
0155-27-0031
http://taisukii.blog32.fc2.com/
11:30-14:00, 17:30-23:00 (LO22:30)
月曜定休
参考:乙華麗様です!第12回