そんなにしょっちゅうではないのだが

可愛らしい女性から、メールがあり、
本題は別だったのだが、
挨拶程度に、本日のランチの話になった。
うちの職場の食堂で、スープカレーが出るってことを話したら、
それは凄いってことになったのだが、
その人は仏太のブログを結構見てくれていると言っていた。
まあ、そんなに前から熱心に見ていたわけでないだろうし、
見ていたとしても忘れている可能性はあるだろう。
何せほぼ毎日更新で、カレーの話題ばかりだからなあ。

で、前にも載せたことあるよなあと思い、調べたところ、
なんと4ヶ月以上前だった。笑
16年1月5日の日記「3度目」参照。)
それは忘れるだろうし、覚えてないだろう。
いや、見てないという方が正しいと思う。

スープカレー1
ランチのスープカレー
本日も安定の美味しさ。
隣りに座った人が、具の一部をライス皿に載せていた。
おお!トッピングライスオンか?!と思ったら、
単に嫌いでよけていたのだった。
オクラヤングコーンだった。
なんとなく形が似ているなあと思った。笑

スープカレー2
スープをたっぷり入れて、揚げた野菜をひたひたに。
といってもスープをよそってから、ほとんどすぐに食しちゃうので、
本当に染み渡るほどではないのだが。
今回はクミンフェンネルチリペッパー系デスソースを入れてみた。
良かった。
スパイス系は食堂に常備してあるものと、自分で持ち歩くのとある。笑

スープカレー3
最初はんこんなふうに入っている。
あ、今気づいた。
自分で立てればいいんだ!
全体的に細長いものが多いから。笑
美味しいからいいのだけど、
見た目もいいと更に美味しい。

ブログ見ている人に気づいてもらうためにも、
食堂のスープカレーの頻度が高くなってほしいなあ。笑

I ate soupcurry at our worksite restaurant. It was chicken and vegetable soupcurry. It was good.