遠近法(鳥せい木野店)

昨日2月7日は北方領土の日ということで、
穏やかに(笑)それをブログ(日記)の話題とさせてもらった。
17年2月7日の日記「華麗、カレー、カレイ」参照。)
北方領土、近くて遠い存在だ。
根室や知床などから眺めると、近く見えたり、遠く見えたり、
いずれにしても肉眼でも確認できる時がある。
また、そのあたりで景色を眺めるための望遠鏡でも確認できる。
早く、もっと近い存在になって欲しいものだな。

さて、写真を撮る時に、
仏太はできるだけ後ろ側に構えるようにしたい。
それは、近くだと自分の太さが目立ってしまい、
かなり大きく見えることがあるからだ。
特に、女性と一緒の時はそれに気をつけないと、
下手したら、倍くらいの大きさに見えてしまうことがある。泣
写真の撮り手の近くに寄らないようにしたいのだが、
その時の席の配置だったり、立ち位置によっては
そうならざるをえない場合も出てくる。
そういう時、写真を見て、自分の大きさにがっかりするのだが、
友達と話をするときには、冗談を交えて、
遠近法を間違えた」と言うことにしている。笑

外観
鳥せい木野店に5人で行った。
その前は6人だった。
予定では7人だった。
本来全員で8人だった。
と数字あそびをしたところで、
改めて鳥せい木野店。

食べ物1
ビールで乾杯。
お通しの枝豆とともに。
枝豆が大きく見えるよね。
ビールジョッキの大きさってだいたい分かるから、
それに比べたら枝豆が大きく見えるね。

食べ物3
ちょい辛ジャンボ串はカレー味。
で、普通の串に比べるとかなりでかい。
比較のためではないのだが、
普通の串を一緒に並べると、
そのデカさが身にしみてわかる。
(身にしみる必要はないが。笑)

食べ物4
で、一部食したが、比較するものがないと、
一瞬普通の串に見えなくはない。笑
ああ、素晴らしき遠近法
(違います。これは遠近法ではありません。)

I went to Torisei Kino branch with my fellows. We enjoyed beer and good foods. I like curried jumbo yakitori. It was so good.

鳥せい木野店
音更町木野大通西9丁目
0155-31-2989
http://www.torisei.co.jp/
16:00-24:00
火曜定休