巡礼のつもりだった(SANSARA)

外観
本日の巡礼先はSANSARAだ。
いや、席に着くまでは巡礼のつもりだったのだ。

ボード
駐車場が増えていた
これは停めやすい。

全部乗せ1
スリランカプレート全部乗せというのがあった。
写真を撮っているってことはこれを食したってことだ。笑
巡礼の時は、できるだけ月刊しゅんに載っているものを
オーダーして、月刊しゅんと一緒に写真を撮りたいと思っている。
しゅんに載っていたのは、スリランカプレートでも全部乗せでもなく、
3種盛り特選プレートだ。
全部乗せの魅力に負けた
どうしてこう限定ものに弱いのだろう。笑

全部乗せ2
チキンカレーは定番だろう。
しかし、今回は定番だけでは済まなかった。

全部乗せ3
大根のカレーもSANSARAの中では定番と言えなくはない。笑
しかし、一般の、日本でのカレーのイメージでは
大根のカレーって?!?え?え?え?って感じだろう。
大根カレーを知らずに人生を過ごすなら、
人生を損していると言っても過言ではない。笑

全部乗せ4
トッピングしたエッグパコラ
玉子の天ぷらだ。
これは本来全部乗せには乗ってなく、
サイドメニューとしてあるのだが、
マスターの遊び心で、あえてプレートに乗せて、
更に賑やかにしてくれた。笑

全部乗せ5
アラ・パドゥマだと思う。
寝ぼけて起きてきた人に、あら?パジャマ?っていうのとは違う。
じゃがいものスパイス炒めだ。
ラミネートメニューに内容を書いていてくれているのだが、
知らない名前もあり、自信がないものもある。

全部乗せ6
モージュだと思う。
揚げ茄子スパイス和え。
こういうのって、名前を覚えるとまた面白いんだろうな。

全部乗せ7
マトンサモサ
これはサイドメニュー。
そう、今回は全部乗せなのに、
更にサイドメニューを2つもトッピングしている。
欲張りが顔を出して、引っ込もうとしないのよ。笑

全部乗せ8
アンブルティヤルだな、と思ったら、
案の定メニューにそう書いてあった。
青魚のゴラカ煮だ。
前に食したのを覚えていた。
17年2月4日の日記「思い出(SANSARA, KiRiちゃん)」参照。)

全部乗せ9
ポル・サンポーラルヌ・ミリス
ココナッツのふりかけと玉ねぎの唐辛子和えだ。
どちらもライスに合う。

チャイ
最後にチャイを飲んで、マスターとちょっと話をした。
マスターは色々と楽しませてくれる。
調理に忙しい時はそうはいかないが、
今回はちょっと時間が遅めに行ったので、
他の修行者がいなくなって、
話をすることができた。

I went to SANSARA with my wife for lunch. I found a special menu. It was so many topping Sri Lankan plate. I ordered it with more topping egg pakora and maton samosa. My wife ate its plate, too. We got it! At last we enjoyed talking to a master drinking cups of chai. It was a happy time to eat and drink and talk.

SANSARA
帯広市西20条南3丁目
0155-35-5799
http://www.sansaratokachi.com/
11:30-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:30-22:00) (LO30分前)
月曜定休