程々の頑張りを

帰りがけにラジオを聴いていたら、
ああ、頑張っているんだなあ、ってことがあって、
なんとなく嬉しくなり、
自分の小ささが際立って感じられた。

帰りの車の中のことだった。

カーオーディオはCDが壊れてしまったこともあるのだが、
情報収集や、自分の勉強も兼ねて、
ラジオを聴くことが非常に多い。

運転しながら、という手軽さも嬉しいものだ。
やはりラジオはながらのメディアと言われるだけある。
逆に言うと、集中して聴くということは少ないのかなあ。
でも、仏太は集中して聴くこともあるなあ。
まあ、楽しめるのが一番だろうな。

そういう意味ではカレーも似ているところがある。
食事自体は楽しい。
カレーはもっと楽しい。
人と喋りながら食すのもまたいい。
料理人と対峙とか、堅苦しいことを言わずに、
楽しく食事するってのもありだし、
実際はそういう人のほうが多いと思う。

食すことに集中することで、
他のことを忘れて没頭できるものでもある。笑

チキン野菜カレー1
そんなカレーを夕食にいただく。
コロッケに母親の愛を感じる。
酢の物はきゅうり、わかめ、カニカマだ。
大人になるまで、カニカマにカニが入ってないって知らなかった。笑
他に器に移さずにそのまま食すひき割りの納豆。笑
納豆はそのままご飯にかければいいのだろうが、
仏太は分けて交互に食べることが多い。
茶碗洗いの数を減らす意味でもそのまま。笑
写真に撮るなら器もしっかりと言われたことがあるのだが、
まあ、面倒くさがりなのだろう。

チキン野菜カレー2
カレーはチキン野菜カレーなのだが、
スリランカ風にココナッツとマスタードが利いている。
野菜もたっぷりだが、そこに隠れてチキンも沢山。
ガッツリ食して、英気を養った。
さて、自分も頑張らんとな

I listened to a radio program my friends talking. They did their best, I felt. So I would do it, too. There are similar things between radio and curry, I think. Both of them are my favorites and my funs and comunicaton tools to other people. Today I ate chicken veetable curry made by my wife for dinner. It was so good. With it I ate some other foods. One of them was pumpkin coroquet made by my wife’s mother. I thanked so much to many people, especially my wife and mother.

参考サイト
FM WING