本日赤を選んだ理由(Jorro)

いつも決まったメニューを頼む場合もあるが、
仏太は比較的メニューは固定せず流動的な方だ。

外観
Jorroでランチ。
Jorroはベースのカレーが3種類ある。
結構迷う。
それはすなわちどれも美味しいからなんだが。

赤カレー1
赤カレーの野菜をいただく。
ライスは小だ。
赤、黒、ホワイトのうちを選んだのはわけがある。
選ぶ時になんとなくの時もあるが
今回は明確な意志を持っていた。

赤カレー2
この時期に色々なお野菜をいただけるのは嬉しい。
今日は赤にこだわってトマトをトッピングした。
辛さは控えめに10倍にした。

第4土曜日の今日は15時から
堂々モノノフ宣言!という
ももクロ応援のラジオがある。
その中で、ももクロの赤担当・百田夏菜子さんの
重要な話をすることにしていたので、
今回のランチは赤にこだわった。
まあ、ぶっちゃけ自己満足ではあるが。笑

多くのモノノフは知っていることだが、
5年前の2014年(平成26年)3月15日、16日に
春の一大事2014国立競技場大会というライブがあった。
その一番最後の挨拶で、リーダーの夏菜子ぉぉお
歴史的なコメントを残しているのだ。
笑顔で天下を取る!と。

I went to Jorro in Otofuke for lunch. I ate red soupcurry of vegetable with topping tomato. Today I select the red.

Jorro
音更町木野新町1-11
0155-30-6617
http://www.facebook.com/cafejorro
11:00-17:00LO(それ以降は要予約)
水曜、第3火曜定休

参考サイト・ブログ
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
でこちゃん日記(百田夏菜子オフィシャルブログ)
FM WING