ぺったらこいカレーパンをちぎる(あさねぼうのベッカライ)

カレーパン1
あさねぼうのベッカライで買ってきたカレーパンを朝食でいただく。
これを買った時、横に揚げパンタイプのカレーパンもあった。
どちらも買いたい衝動に駆られたが、
我慢して1つにすることに決めた。
さて、どちらにしようか。
いやあ、どちらも美味しいのは知っている。
だからこそ迷う。
何が決め手だったかははっきり覚えてないが、
翌朝食べたいと思ったのが焼きパンタイプだったのだ。

カレーパン2
焼きカレーパンはぺったらこい。
表面の玉ねぎがXになっているのは、
X JAPANファンは知っているのかな?笑
まあ、多分作り手さんはそこまで意識はしてないと思うが。

カレーパン3
中を見るのに包丁やナイフを使ったりはしない。
自然の形でいきたいと思っている。
普通に食す時、包丁とかで綺麗に切ったりしないからだ。
ただ、綺麗に見せようと思ったら、
やはりスパッと切れている方がいいだろう。
が、あえてそうしないのは、面倒くさいからではなく、
自然に食べる時のことを考えてだ。
すなわちちぎるという行為に及ぶ。笑
それもまたいんでないかい。

I ate a curry donut bought at Asanebou no Baeckerei. It was one of healthy breakfast. I was so happy. Thank you so much.

あさねぼうのベッカライ
音更町然別北5線西33
0155-30-3833
https://www.facebook.com/asanebou1997/
10:00-19:00
日曜、月曜定休