例えが長ったらしい(ミントカフェ)

外観
ランチにミントカフェに行った。
落ち着ける場所が必要だったのだ。
午前中は仕事でバタバタしていたから。
午後も充実すると予想されるし。
とはいえ、午後は仕事ではなくプライベート。

薬膳カレー1
薬膳カレーが一番好きだな。
ここのメニューを全て食したわけではない。
が、カレーメニューは全て制覇したと思う。
カレーメニューは専門の修行場ほど多いわけではないが、
喫茶店・カフェにありがちな1種類というわけでもない。
サラダがつくのが喫茶店風で嬉しい。
この慎ましさが、まるで豪傑の後を
三歩下がって師の影を踏まず的に
奥ゆかしくついていく才色兼備な女性というイメージ。笑
(想像しすぎ。笑)

薬膳カレー2
今の例えだと、この薬膳カレー豪傑ということになるが、
カレーを考えた時に豪傑というのは当てはまらない気がする。
むしろ繊細な面を持ち合わせている。
それはだったり挽き肉だったり、ライスだったり。
容姿端麗、文武両道、質実剛健な感じの
細マッチョインテリジェンスというのだろうか。
ふと我に返った時、その美味しさの中に、
ハッチと同じ源流を感じた気がした。
19年9月1日の日記「どうやらオープンして早めに行けたらしい(ハッチ)」参照。)
やはりこの味・・・
好みなんだなあ。

I went to Mint Cafe to eat lunch. I ate Yakuzen Curry. It was similar to Hatch’s. They say thier origins were the same. A lady hit upon an idea of the curries. I heard from a master of Mint Cafe.www Mint Cafe’s Yakuzen Curry was good, too.

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休