懐かしのルマンド(ELEPHANT IN THE ROOM)

外観
ELEPHANT IN THE ROOMに行った。
久し振りだ。

サバカレー1
サバのココナッツカレーにall toppingした。
ネラの玉子の黄身、サブジ、パクチー、ヨーグルトのチャツネ・・・
素敵なラインナップだ。

サバカレー2
見た目は一瞬キーマカレーってのも
よくよく見ると魚っぽいのが入っている。
辛さは3にして、今回ちょうどよかった。
そして、忘れていたのをスカッと思い出させてくれたのが、
ココナッツが使われているということ。
へえ、サバとココナッツって合うんだなあ。

サバカレー3
野菜の食べ方の概念を覆してくれたサブジ
それだけでも、カレーの付け合せでも。

サバカレー4
パクチーは好き嫌いがわかれるが、
仏太は好き。
この独特な香りがカレーに合うと思う。

サバカレー5
ヨーグルトはカレーと合う。
ヨーグルトをカレーに混ぜるということに
抵抗がある人には進めないが、
やってみると意外といい。
カレーのスパイスと辛さに
ヨーグルトの酸味が加わると
パワーアップしたって気になるのだ。

サバカレー6
玉子は元々好きだが、よくわかってない。
それでも凄いと思うのがこの玉子。
このネラの玉子は特別な気がする。
だいたい、この張り具合って普通じゃないでしょ。

チャイ
食後にいただいたチャイ
懐かしいルマンドがついてきた。
吃驚して、とても喜んだ。
何年ぶりだろう。

ELEPHANT IN THE ROOM
帯広市西2条南1丁目18
0155-29-2463
http://elephant-in-the-room.shop/
11:00-17:00
日曜, 第2月曜定休