サバ缶

先日、カルディサバ缶のカレー味が出たと情報を得た。
といっても、もしかしたら前からあったのかもしれないし、
サバ缶自体は以前からあった。
が、カルディはしょっちゅうは行ってない。
まあ、そのうちお目にかかるだろう。
(最近、新しい情報をゲットしても、慌てなくなった。笑)

カレー味に限らず、サバ缶は結構な人気だ。
色々と使い勝手がある。
ツナ缶みたいなイメージだが、
好きな人からすると、それは違う!ってなるんだろうな。笑
が、本当に色々なレシピがあり、
好み、やり方次第でまだまだ工夫の余地があるだろう。

サバ缶カレー1
そんな本日の夕食はサバ缶カレー
副食も豪華に。
玉ねぎサラダコーン豆腐納豆と健康的。
ありがたい。

サバ缶カレー2
サバ缶カレーは玄米とともに。
ピクルスや福神漬の代わりにカブの糠漬け
こういう組み合わせもいいものだ。
なんだか和風な組み合わせとカレー。
まあ、インドなどでも魚のカレーはあるので、
魚だからと言って和風というわけではないのだけど。
でも、なんとなくのイメージ。笑
サバがゴロッと入っていて、口の中で柔らかく砕けていく。
いい出汁出ているよなあとしみじみ。

I ate fish tin curry for dinner. It was made by my wife. It was so good. Thank you very much.

参考サイト
カルディコーヒーファーム(公式サイト)