やっぱり半熟には惹かれてしまう(トカトカハピオ木野店)

ハピオというスーパーマーケットが音更町木野にある。
Hapioと看板に書かれている。
地元でも、御老人は上手く発音できず、
パピオと言っている人を聞いたことがある。笑

そのハピオが3月くらいにリニューアルした。
リニューアルオープンしてから初めて行ったら、
ちょっと変わっていた。
サービスカウンターだったところが時計屋に。
前、催事とかやっていたところが吉田コーヒーに。
六花亭の場所が変わっていた。
きのっこファーマーズが入っていたりした。

そして、前からあるトカトカハピオ木野店でパンを買った。
なんだか随分種類が多いなあと思って、色々眺めていた時に気づいた。
あら、ここ工場が併設されている。
パン作りをここでやっているんだ!
ってか、前からそうだったか?
それとも今回のリニューアルで変わったのか?
まあ、いずれにしても工場併設だと色々と利点が考えられる。
色々な種類のパンが作れる。
できたてのパンを提供できる。
などなど。

実際に今回買ったパンのうち、食パンは温かかった。
それが故に、2斤まとめて1本で買うことになった。
実はパンは温かいうちは切りにくいそうで、
しっかり冷めてから切るのが王道なんだそう。
できたてを買うことができるが、
1斤にしたり、スライスしたりはおすすめされない。

そして、当然のようにカレーパンも買ってきた。
カレーパンだけで、この時点で3種類販売されていた。
が、かごに入ったパンのネームプレートで他の種類のカレーパンも見つけた。
色々種類があって素敵だ。
が、欲張らず今回はカレーパン1種類だけを買った。

カレーパン1
んで、今朝の朝食にいただく。
頭悪いので、普通にただのカレーパンだと思っていた。

カレーパン2
実はナイタイ和牛とろたまカレーパンなのだ。
そう上士幌のナイタイ和牛を使ったカレーの中に、
とろりと黄身がとろける半熟茹で玉子が入っていたのだ。
カレーパン3
玉子が小さめだけど、とろりとはみ出てくる黄身が嬉しい。
また、ビーフの旨味もわかる。
と思っていたら、思いっきりサイコロ状のビーフがきた!
というわけで、満足なカレーパン、満足な朝食だった。

I ate curry donut including beef, egg and so on bought at Tokatoka Hapio Kino branch in Otofuke. Its egg was half-boiled. It was one of my favorites. Thank you.

トカトカハピオ木野店
音更町木野大通西7丁目ハピオ木野店
0155-30-8222
https://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%88%E3%82%AB-%E6%9C%A8%E9%87%8E%E3%83%8F%E3%83%94%E3%82%AA%E5%BA%97-318298671713078/
10:00-21:00
不定休(ハピオ木野店に準ずる)