単に、前にやっていたよ、ってだけ

麻婆豆腐カレー丼1
本日の夕食。
上(12時方向)から時計回りに、
きゅうりの糠漬け、もずく酢、わかめささみと・・・

麻婆豆腐カレー丼2
麻婆豆腐に見えるかもしれないが、
それだと半分正解で、半分違う。笑
というか足りない。
これ実は麻婆豆腐カレー丼
そう、単なる麻婆豆腐ではなく、カレー味になっている。
そして、隠れて見えないがライスがあり丼状態。
他に納豆もいただいたし、デザートにジェラートも。
(写真がない。笑)

最近、どうやら麻婆豆腐カレーは都会では流行っている?らしい。
遂に?カレーにもニューウエーブが?
とはいえ、カレーはだいたいなんでも受け入れる
大抵のものはコラボできる。
できないものを探すのが難しい。

そして、流行りというのは、その前にそうじゃない時代もあるということ。
実は仏太はもう10年以上前にお試しで作っていた。
08年10月31日の日記「豆腐をカレーに入れたい。」参照。)
あ、いや、先にやっているよ、って自慢したいわけではない。
やっと時代が追いついてきたかよ、って悦に入りたいわけでもない。笑
単に、前にやっていたよ、ってだけ。笑

でも、予想で美味しいと思うからやるのであって、
10年以上ぶりにこうして違う形でいただくが、
やはりこういう形の「カレー」もありで、
しかも美味しいときたもんだ。
カレーって素晴らしい!

Curry is great! I ate Mahboh-Dofu Curry for dinner. It was made by my wife. She had done it. Good job! Thank you very much. It was so good.