オシャンティー、美味しい、ヘルシー、スパイシー!(SOUTH TIME)

最近、あまり自分で新しいところの情報をゲットしてない気がする。
気力が衰えたか?
新型コロナウイルスのせいか?笑
が、嬉しいことに人から教えてもらうことがある。
本当にありがたい。
今回も教えてもらった。
早速、行ってみることにする。

まず住所を見た時、あれ?それってもしかしたら、
区画が小さい方?と思ってしまったが、
よくよく見ると西18条で、
あれは西15条か16条辺りまでだなと思い直した。

帯広は条丁目で所謂碁盤の目状態となっていて
一瞬わかりやすそうに思うのだが、
トラップが少なくとも3つある。
一つはかつての通りだろうが、街中に斜めの通りがある。
街中と言うか中心部なのだが。
縦横だけではないのだ。
縦の糸はあなた、横の糸は私、
そして、斜めの糸は赤の他人、
って誰かも歌っているとおりだ。
(おいおい、そんな歌はない)笑
2つ目は◎条▽丁目の途中に、柏林台とか
違う地名が出現すること。
慣れてないと「え?!」ってなる。
そして、3つ目が区画が変わるってこと。
街中の区画で、のほほんと車を走らせると
西15条か16条あたりで、1丁の区画が4倍位(長さで)の
大きさにいきなり変わるのだ。
住所を知っていて縦横だけで簡単に考えているとハマるときがある。
実際に昔(移住当初)、修行場を探していて、無茶苦茶迷ったことがある。
(最終的に縦横さえわからずに、パニックになり諦めた)笑

そんな苦い思い出が走馬灯のように駆け巡り、
(おいおい、死んじゃうぞ!)笑
かつての反省を活かして、
現在の車には那比芸太くんを搭載している。
仏太芸太のコンビで名前検索。
SOUTH TIME
ない・・・
ああ、発音が良すぎたか。(音声検索)
サウスタイム
ない・・・
まだ?
さうすたいむ
ない・・・

では、気を取り直して、電話番号検索
芸太くん頼むよ。
0155-・・・
ない・・・
そうか新しいからか!
やっと気づくアホな私。
そして、改めて住所を見直すと、
うーん、あそこの近くかなあ。
でも、住宅街?
ま、いいか。

北海道・・・
帯広市・・・
西18条南・・・
5丁目・・・
・・・・・
おお!出た!
このルートは・・・
あ、最近タイランド行ってないな・・・
そう、タイランドの近くだ!
最初にトスカチーナを思い浮かべたが、
ってことは当然タイランドの近くってことになる。

中島通(アルバータ通?)を進んで、
芸太くんの言うとおりに曲がり、
住宅街へ進行。
目的地が近づきましたので音声案内を終了します
あ、芸太くん、実は女性?あれ?
ま、いいか。笑
ってか、住宅なんだけど・・・
あ、駐車場がある!
ソロリソロリ・・・(芸太くん、チョコプラじゃないよ!)
看板がないぞ、この駐車場・・・
あ、奥になんか看板が立っている。
ソロリソロリ・・・(芸太くん、本物の歌舞伎でもないよ!)

外観
当たり!
ここだった。
最初に見た駐車場は隣のマンションのもので、
その隣が今回目的地のSOUTH TIMEの駐車場だった。
実際に隣は違うので、と注意書きがあった。
おお、なんか綺麗なアパート・・・?マンション?
あれ?
看板を見直す。
いや、合っている。
恐る恐る中に入ると、
「いらっしゃいませ!」
可愛いと思われる女性が複数でお出迎え。
(マスクをしているので、可愛さが半減)
ドキドキしてきた!
あ、怪しい意味じゃなく。笑
あまりにも綺麗でお洒落なカフェ風だから。
シャレオツとかオシャンティーとかそんな感じ。
入ってすぐに目についたのは、ソファ席?
いや、ソファと言うよりクッションが素敵に並べられて
そこに座りながら楽しむ席だ。
体が固いのと、流石にそこは不相応と思い、カウンター席へ。
全体的に水色(スカイブルー?)が貴重で爽やかな印象。
本日の十勝晴れにとても似合っている。
そして、可愛い女性スタッフ(この時3人)にも。
ただ、緊張も見て取れた。(自分もな)笑
多分、まだ始まってそんなに時間が経ってないってことと
こんなおっさんが一人で来てどーなってんだ?ってのとだろう。笑

サラダ
AセットとBセットがあったが、今回はAセットをつけた。
これはオプションでつけなくてもいい。
サラダバーがつく。
バーと言うだけあり、好きに取ってくるのだが、
使い慣れないでかいフォークとスプーンで取る様になっていて
ドギマギしていたら、優しいお姉さんが
これ使ってくださいと箸を持ってきてくれた。
おおお!君のことは忘れないよ!

スープ
それからスープバー
優しいスープだった。
ああ、さっきの優しい君が作ってくれたのかな?
ってか、誰だったっけ?
あれ?
マスクしているからおじさんには区別がつかない!
あああ、なんだか坂46グループの誰が誰だかわからないおじさん状態に!!!
Aセットはサラダバーとスープバーがつく。
Bセットはそれにドリンクがつく。
スープがあるからドリンクはいいやと思ったおじさんだったが、
緊張と混乱(笑)のあまり、サラダもスープもおかわりし忘れたという。

キーマカレー1
さて、メインとして選んだのは
12種類のスパイシーキーマカレーだ。
まあ、当然といえば当然だろう。
カレーメニューはこれだけだった。
事前情報通りだ。
このプレート自体に色々な野菜が乗っているのがいい。
野菜好きだし、カレーだけだとどうしても野菜が足りなくなることがある。
レンコンがあったのがポイントが高い。(個人的に)笑
なんかこういうのもオシャンティーなカフェって感じ。

キーマカレー2
キーマカレー玉子、特に黄身があるといいよね。
これも好みの問題だが、仏太は断然玉子ありが好き。
黄色だから黄身がいいというのもあるが。笑
ここのカフェのコンセプトで健康志向はあるのだが、
高タンパク低カロリー的なことが謳われている。
詳しくはテーブルにあるラミネートの説明を参照。笑

キーマカレー3
キーマ(挽き肉)も玉子もタンパク!!!
あれ?白身か?
よくよく見ると、キーマカレーにも野菜が沢山混ぜ込まれていた。
これ、結構手間がかかっているよなあ。
凄いなあ。
美味しく健康的に頂いた。
オシャンティー、美味しい、ヘルシー、スパイシー!

I went to SOUTH TIME for lunch. It was a very beautiful cafe. Pretty girls worked there. I ate 12 kind spice keema curry. It was healthy and good. I like it. Thank you for the information. My wife told me it and let me go. And Ms tomako’s blog said there was curry there, SOUTH TIME. Thank you very much.

SOUTH TIME
帯広市西18条南5丁目52-5
0155-29-2427
https://www.facebook.com/south.time.cafe
https://www.instagram.com/south_time11/
11:00-15:30
日曜、祝日定休

参考ブログ
tomakoのもぐもぐ