具だくさんのグリーンカレー(Pub Up)

コロナ禍で、多方面に色々な影響が出ている。
生き残るための工夫が、多くの人達に必要とされている。
飲食店もそうだろう。
というか、飲食店は本当に死活問題がずっと続いている。
休業を余儀なくされたり、営業時間短縮せざるをえなかったり。
しかし、収入がない(減る)と生活にも影響が出るから、
それを考えると、国や自治体の補助だけでは難しいだろう。
そうなると工夫をしていかなければならない。
すなわち「新しいこと」をしなければならないだろう。
仏太は飲食業ではないので、その苦労はわからないが、
計り知れないという予想は容易にできる。
早く以前のような世界に戻って欲しい。
ただ、全く同じにはならないだろうから、
新時代になった時に、もっと生活しやすい環境になるといいな。

外観
Pub Upに行った。
以前にも行っていたが、最近ご無沙汰だった。
マスターにご挨拶。

ビール
パブなので、まずは飲み物を。
本当ならウイスキーなどをかっこよく飲みたい所。
しかし、今回はこの後のお楽しみのために軽くビールを。

トマトサラダ
トマトサラダはヘタの部分があるのが、
なんだかトマトって感じで嬉しい。
アートな感じを受けた。
オーダーをすると、マスターが
この前、◯◯(地名)の人が同じ頼み方してました!
と嬉しそうに教えてくださった。
おお、偶然で光栄。
誰だか知らない人に、とても親近感が湧いた。笑
パブのこの同じ空間にいたら、
おそらく意気投合平八郎か英樹だっただろう。

グリーンカレー1
同じ頼み方はトマトサラダと
このグリーンカレーだ。

グリーンカレー2
ああ、いい匂い。
まさかここ正統派パブのPub Up
グリーンカレーを食せる日が来るとは!

グリーンカレー3
定番のチキンと沢山の野菜
「うちのは野菜沢山入っているから」とマスター。

グリーンカレー4
茄子も結構グリーンカレーに入っている。

グリーンカレー5
たけのこも定番な気がする。

グリーンカレー6
ブロッコリーグリーンカレーでは定番ではないかもしれないが、
緑色が映えて、更にグリーンカレーって気になる。笑
ブロッコリーも好きなので嬉しい。

グリーンカレー7
パプリカを見つけて、ちょっと歌い出しそうになった。
ってか、心の中では歌っていた。笑

グリーンカレー8
あ、ピーマンもあった!
更にグリーン感が!笑

グリーンカレー9
にんじんはカレーの具としては当たり前だが、
もしかしてグリーンカレーでは珍しいのか?
というかこんなに具だくさんのグリーンカレーはそうないだろう。
無茶苦茶お得感がいっぱい。

グリーンカレー10
舞茸も合う。
あれ?酔ってきた?
写真がぶれてる。笑

ああ、夢中で食したら、お腹いっぱい。
具沢山で大満足。
なるほど、こういうグリーンカレーもありだな。
ってか、コスパ無茶苦茶いいんだけど。

元々Pub Upは食べ物が豊富。
が、カレーはなかった。
そこにグリーンカレーが登場して、
カレー修行者としては更に外せないところとなった。
元々飲んだ時に寄ることがあって、
雰囲気などを含めて好きなところの一つだ。
カレーメニューが加わることで、ただの好きでは済まなくなった。笑
大好きとか、義務という感じだ。笑
あ、レッドカレーもあるので、
リピート訪問必須!

I went to Pub Up to eat dinner. Of course it was a pub. So I drank something. This time first I drank a bottle of beer. Food I ate first was tomato salad. A master said to me there was the same customer who ordered tomato salad and green curry.www After then I ate green curry. The green curry was his original. There were many vegetables and chicken in the curry. It was very good. Thank you very much. I want to go there again because I want to eat red curry, too.www

Pub Up
帯広市大通南12丁目1
0155-25-8222
19:00-28:00
不定休