ニアミス〜お礼参りEXTRA(ハッチ)

月刊しゅん7月号が発刊されて今日で1ヶ月と3週間ほどだ。
21年6月25日の日記「月刊しゅん7月号本日発刊」参照。)
まだ、完遂できてない。
色々理由があるのだが、
完遂したアカツキには言い訳するかもしれない。笑

完遂する前に2巡目が始まる。笑
いや、そういうわけではなく、
お礼参りを終えたところも
再度修行しに行く可能性もあるってことだ。

外観
ってなわけで、ハッチへ。
また、道を間違えた。笑
しかし、前回より近づいた。
次回いつになるかわからないが、
次回こそは間違えずに行ける・・・・はず。笑
こっそり思うことなのだが、
以前はだいたい一度通ると道を一発で覚えたものだが、
最近は2〜3回、下手したらそれ以上かかることがある。
うーん、修行しなければ!

薬膳カレー1
ってなわけで修行。笑
薬膳カレー一択。
あ、いや、他のメニューも魅力的なのだが、
ついついカレーに行ってしまう、意志の弱さ。
いや、こういうのは意志が強いというのか?

薬膳カレー2
粗挽きな挽き肉茄子ブロッコリーなどの野菜が入ったルー。
くどくないコクがあって、旨味が出ている。
辛くはないがスパイシー。
薬膳カレーの薬膳はおそらく漢方薬の生薬と
料理に使われるスパイスが共通のものが多く、
曲解すると、スパイスカレーかと。笑

薬膳カレー3
目玉焼きで隠されているがライスもしっかりと。
目玉焼きは途中から薬膳カレーと一緒に食す。
好きなものは後から派だ。

薬膳カレー4
サラダは最初から程よくドレッシングがかかっている。
季節の野菜がたっぷりと。
ありがたい。
サラダがある場合、なるべくカレーの前に食している。

コーヒー
コーヒーを飲んでゆったりとする。
気温もちょうどよく過ごしやすい。
良い修行となった。
さて、ちょっとドライブ
(単に買い物だが)笑

おっと、タイトルのことを書いてなかった。笑
SNSを確認した(確認された)ところ、
大御所ニアミスだったことが発覚。
スパイスか魚か?
それは八角。笑
ハッチは午前中のうちに入った。
大御所はどうやら午後から行ったようだった。
修行ではなくラリーで・・・・。笑

I went to Hatch in Salad-Kan in West Obihiro with my wife. It was our lunch. I ate curry and she ate Vally Lunch. Yakuzen Curry was like spice curry. In the roux there were some vegetables and minched meat. Sunny-side up was on rice. Salad was in another plate. It was so good. I was satisfied with it. My wife felt good with her lunch. After curry I drank a cup of coffee. It was hot and good. I was so relieved. Thank you very much.

ハッチ
帯広市西22条南6丁目6-2帯広都市農村交流センターサラダ館
0155-34-8555
11:00-17:00 (LO16:30)
水曜定休

参考ブログ
山茶花六十郎が行く