幸せなランチ(ハッチ)

外観
休日(日曜日)の昼下がり、ふと思い立ってサラダ館へ行った。
雲はあるが晴れていた。
とはいえ、帯広の11月は寒い。
ほとんどシャッターだったので、まだ中も温まってなかった。
今回、正面玄関が開いているかという興味があった。
前回は緊急事態宣言下でサラダ館は閉まっていて、ハッチだけが開いていたのだ。
21年9月12日の日記「薬膳カレーとスパイスカレーは連続だが別物(ハッチ)」参照。)
堂々と正面玄関から入ることができた。
って書くと、なんだかやましい人間みたいだな。笑

薬膳カレー1
ここはほぼ確実に薬膳カレー一択。
勿論、他にも美味しそうなメニューはある。
というかどれも美味しそう。
そして、健康的な気がする。
とはいえ、カレー修行の身だ。
そして、ここのカレーメニューは基本一つのみ。
だからなのか、他のメニューをオーダーした記憶がない。
あ、強いて言えば、食後のコーヒーか。笑

薬膳カレー2
薬膳カレーと薬膳という文字が入っていて、
これが一番健康的と信じている。笑
挽き肉、ブロッコリー、ナスなどが入って
甘さがちょうどよいカレー。

薬膳カレー3
前回だけの限定だと思っていたら、
今回もパパドがついてきた。
ホールのお姉さんからの説明がなかったのは、
もう定番化しつつあるのか?
仏太のことを覚えていて、
こいつには前に教えたと思ったのか?
はたまたそのどちらも?笑
いずれにしてもこのパパド、
左手で崩してふりかけのようにライスにかけていただいた。
この前きちでは右手で崩して、なんとなく左にすればよかったと思ったから。
21年11月3日の日記「富良野(きち)」参照。)
反省を活かして次回につなげるというのは、
仏太の人生のテーマの一つだから、
それを実行できたのは嬉しい。

薬膳カレー4
さっきからチラチラと見えていた目玉焼きは半熟。
半熟が一番好き。
そして、カレーに一番合うと本気で思っている。
この本気はマジとは読まずホンキと読む。
茹玉子も半熟が一番好きで、カレーに一番合うと本気で思っている。
そして、好きなものは後回しな仏太は
玉子類は最後か、後半と決まっている。
最初の方で食べていたら、それはニセの仏太だ。笑
今回も後半で半熟を崩しながらカレーやライスと一緒にいただいた。

薬膳カレー5
逆に最初に食べたのはサラダ
サラダは季節ごと(もしかして、日にちごと?)で違ったものが提供される。
仏太のマイルールの一つとして、食事の最初の方で野菜を食べるというのがある。
破られるのがルール、と言う人もいるが、
仏太は守れる時はなるべく守る。
守れない時は破る。笑
今回のサラダは、特にもやしが良かった。
これ、カレーを食している時も欲しかった。
おかわりすればよかったか。笑
幸せなランチだった。

I went to Hatch with my wife about 11 o’clock. I ate yakuzen curry, my wife ate valley lunch. Maybe I have eaten yakuzen curry only.www It was so good this time, too. We were so satisfied.

ハッチ
帯広市西22条南6丁目6-2帯広都市農村交流センターサラダ館
0155-34-8555
11:00-17:00 (LO16:30)
水曜定休