見ない具を掘り起こす

レンチンスパイスカレー1
夕食。
美味しそう。
実際に食して美味しかった。
カレーのお供は4皿。
酵素玄米ごはんも健康的。
納豆は黒豆納豆で辛子が少々。
納豆とカレーはよく合う。
白菜はごま油風味の浅漬け
これピクルス代わりになる。
高野豆腐も味のアクセント。
素敵なラインナップ。

レンチンスパイスカレー2
レンチンスパイスカレー茹で玉子トッピングが嬉しい。
しかも、それが半熟というのがポイントが高い。
豆や納豆がカレーと合うってことは
十勝ではまだマイナーで、それを主張し続けるが、
玉子と合うってことを知っている人はもっと多いだろう。
だから、あまり主張はしないが、
それでも自分の意見、好みとしては言い続ける。
(どっちやねん!)笑

レンチンスパイスカレー3
レンチンスパイスカレーは今回も野菜類が豊富。
そう、とても健康的なのだ。
勿論、肉や魚を入れることもできる。
が、野菜でいただくのも素敵。
今回は他にも入っていたが、
何故か写真に収まってない。
だから、この写真のどこかに鮭があると思って見るように!笑

レンチンスパイスカレー4
魚河岸揚げはすくい上げてきた。
一瞬梅干しに見えるが、梅干しも
このレンチンスパイスカレーに合う気がする。
が、食しているときは全然そう思ってなくて、
写真の光の当たり具合、色合いからなんとなく。
でも、これはしっかりと魚河岸揚げ。
で、この魚河岸揚げはスパイスカレーにいい。
素敵なトッピング、具材として成り立つ。
もしかしたら、普通のルーカレー、スープカレーでもいけるだろう。
まあ、カレーの懐の広さは素晴らしいからな。笑
満足な夕食だった。
感謝

I ate micro wave oven spice curry made by my wife for dinner. There were some side foods. The spice curry was of course good. There were many food in it. Salmon, vegetables, Uogashiage and so on.www All of them were just fit to the curry and so good. Thank you very much.