仕事初めの日のレンチンスパイスカレー

本日が仕事初め。
一応。
一応というのは、事情があって元日にも出勤しているからだ。
なので、今年は正月ボケはなかった、と思う。
多分。
むしろ、いつもと同じようにスムーズに仕事に入れたような気がする。

そんな中、昼間っから酔っ払っているおじさんに会って、
なんだか平和だなと心の中で笑ってしまった。
以前は昼間っから酒呑んで酔っ払うってのが夢だったが、
今はまあいいやと思っている。
ただ、ちょっとおじさんが羨ましかった。笑

レンチンスパイスカレー1
が、夕食は飲まない。
最近、平日はほぼ飲まなくなった。
健康としてはいいことなのだろう。
レンチンスパイスカレー酵素玄米ごはん飲むヨーグルトザワークラウト風サラダ
これだけ食すとお腹もいっぱいだ。
ありがたいことだ。

レンチンスパイスカレー2
レンチンスパイスカレーサバ缶きのこ、ネギなどが具として入っていた。
たっぷりで、素敵な香りが漂っている。
今、家を支配しているのはこのレンチンスパイスカレー(の匂い)だ!

レンチンスパイスカレー3
サバは奥の方に見えているが、
この写真に見えてない、
ルーの中にもゴロゴロ入っていた。
辛さはちょうどよく好み。
とはいっても、辛すぎないので、
おそらく辛さが苦手な人が食しても大丈夫なレベル。
仏太は何でも辛いのがいいというわけでは・・・・
ない、たぶん・・・・笑

レンチンスパイスカレー4
やはりカレーとの相性は抜群。
レンチンスパイスカレーであってもそれは同じ。
美味しさを噛み締めながら、
今年もまた頑張ろうと気を引き締めた。
あ、でも、頑張りすぎない。笑

I ate a spice curry made in microwave oven by my wife for dinner. It was so good. Today was the first day of this year 2022 at our worksite. In the curry there were several foods, fish, bean, vegetable and so on. It cheered me so much. Thank you very much.