嬉しい誤算(奏音)

かわらぬご愛顧
なが〜いお付き合い
ねがうは皆様の幸せと健康
負けてなんかいられない
移転1周年
これからもヨロシク

そうか3月12日で移転1周年なんだ。
全然知らなかった。
お祝い持ってこなかったな。

外観
第3金曜日は、奏音スープカレーが出る。
月イチの限定って凄い。
当初知った時、殆ど食すことできないなと思っていた。
それが今回で3回目だ。
21年1月15日の日記「初修行がtake out(cafe’カラ 奏音)」
21年9月17日の日記「びっくり(cafe’カラ 奏音)」参照。)
しかも、他のお食事も美味しいと聞いているのに、
ここではスープカレーしか食したことない。
ランチタイムに行くのは、仕事を抜け出す必要があるから、
中々実行しにくいのだ。
それでもスープカレーのためだったら、エンヤコラ。笑

スープカレー1
ランチにtake outしたのは、
職場のカレー部で希望者全員に。
カレーが何種類かあるところからtake outする場合、
オーダーを取るのだが、奏音スープカレー
1種類のみなので、ライスの量だけ確認しておく。

スープカレー2
大きい野菜が何種類も入っていて、とても嬉しくなる。
信じてもらえないかもしれないが、
このスープカレーにはチキンが隠れている。
本当だよ。
今回カレー部では初めて奏音をセレクトした。
部員の評価が気になる。
仏太が一人で美味しいと叫んでいても、
他の部員には響かないことも。笑
が、しかし、杞憂だった。
みんな美味しいと言ってくれた。
人によっては、ベスト3に入ると言ってくれた人も。
要望点も出てきて、それはママにしっかり伝えた。

今回は幾つかエピソードがあった。
ここに書いてもいいことを2つほど。笑

スープカレー3
さて、この写真、さっきと違うのはおわかりだろう。
野菜の配置が違う。
テーブルが違う。
そう、夕食なのだ。
奏音スープカレーが好きすぎて一人で2つ頼んだ、
わけではなく、偶然?一つ余ったのだった。

スープカレー4
それでスープカレーチキンが入っているよって写真も撮れた。笑
奏音はママとスタッフさんの二人でやっている。
で、スープカレーはこだわりの逸品で、
仕込みなどを含めて3日前くらいから作ると。
なので、注文も早めにしておくのだ。
(一人二人で食しに行くのは予約は不要)
で、注文した後、部員の一人が急遽、当日(今日)休みとなったのだ。
即ち1食分、宙に浮いてしまった。
ちょうど仏太は夜仕事があり、夕食が必要だった。
これ幸いと、しっかりお金を払って、夕食にもいただいたのだ。
これが1つ目のエピソード。

もう一つは、よくある十勝あるある話の一つだ。
十勝は土地は広いが、人間関係は狭い。
誰かと知り合いになると、共通の知り合いが次々と出てきて、
わんさかわんさか100人、200人とお互いの知り合いの名前連呼。
あ、すんません、言い過ぎ。
10倍以上に盛ってしまった。笑
でも、本当に、共通の知り合いが沢山出てくる。
今回も、仏太の職場、職業を明かした時に、話に花が咲いた。
ママもスタッフさんもうちの職場を知っていたし、
スタッフさんの旦那さんが実は仕事関係で仏太と会ったことがあることが判明。
うわああああ、凄い!

そんなことを思い出しながら、2杯目のスープカレーも美味しく完食。
さて、次はいつ食すことができるかな。

I ate soupcurries of Kanane today. It was chicken vegetable soupcurry. I ate it for lunch. I took them out from Kanane. In our worksite there was a curry club which was not official.www Members wanted to eat curries got this soupcurries. Today one of them was imediately on rest so one of soupcurries was remnant. In my luckiness I worked all through the night, so I got (bought) a remnant soupcurry. I ate it for dinner, too. They were so good. Thank you very much.

cafe’カラ 奏音
音更町大通5丁目2番地25
0155-29-1391
11:30-15:00(LO14:30), (金のみ)19:00-23:00
水曜、日曜定休