月曜日限定カレー(SAMA帯広店)

仕事が結構かかった。
最近、ある意味忙しい。
この時代仕事があることはとても有り難いことだし、
しっかりできるのも感謝しなければならない。

仕事が終わる時間が遅くなると、食事をどうするか迷う。
まずは自分で作るか外食するか。
修行するか飲むか・・・。

遅くなると修行場が閉まっていくので、
徐々に選択肢は狭くなっていく。
その時点で考えて開いているところを探した。

外観
SAMA帯広店に行った。
入ってカップルが一組いたが程なく帰っていった。
仏太しかいない!!!
え?こういうのは初めてだ!
ここ最近のSAMAは人気が凄く、ほとんど満席のことばかりだったから。
やはり時間が遅いせいだろうか?

鳥軟骨納豆カリー1
月曜日限定の鳥軟骨納豆カリーにした。
現在カレー修行場で鳥軟骨を定期的に使っているのは、SAMAくらいではないだろうか。
それに納豆を加えるというのもなかなか出てこないアイディアだ。

鳥軟骨納豆カリー2
まだ十勝ではカレーに納豆というと、
え?という顔をされることが多いが、
実はカレーに納豆を入れるのは結構合う。

軟骨のコリコリと納豆の柔らかさ、粘りが
面白いハーモニーを醸し出している。
そして、オクラも入っているから粘り具合はアップ。
また、それぞれ細かい具にしてあり、
普段の大きめの具とはまた違った印象だ。

鳥軟骨納豆カリー3
なす人参なども小さく切ってあり、
大きいのはジャガイモくらいだな。
また、炙りチーズが載っていて、
それと時々混ぜながらいただくと香ばしさがアクセントになる。

今までも月曜の曜日代わりとしてあったけど、
初めて食すので、月曜日に来てなかったか、
来てても選んだことがなかったということだな。

SAMAはメニューが豊富で、マンスリーもあるから本当にいつも迷う。
今月結局マンスリーを頼まなかったな・・・。(笑)

I went to SAMA Obihiro branch to eat dinner. I ate chicken cartilage and natto curry. This was limited on Monday.

SAMA帯広店
帯広市西21条南3丁目27-12
0155-34-9477
http://www.hb-sama.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/hb1999shu
11:30-15:30(LO15:00)、17:00-22:00(LO21:30)
第2水曜定休
参考:乙華麗様です!第8回