味の染み込んだマンスリーカレー(SONTOKU)

外観
SONTOKUへ行く。

とろとろ角煮とあじ玉のスープカレー1
今月のマンスリーカレーは
とろとろ角煮とあじ玉のスープカレーだ。

とろとろ角煮とあじ玉のスープカレー2
角煮は、角がとれて、ほろほろになっている。
いや、名前からするととろとろになっている。
角が取れたら、丸煮か?笑
そう、脂身の部分とかまさにとろとろ。
これほとんど噛まなくてもいいくらい。
まさに煮こまれた味わいが凝縮されていて
染み込んだ味が口の中に広がる。

とろとろ角煮とあじ玉のスープカレー3
あじ玉の色がヤバパイン!
これ煮込まれないとこんな色にならないよね!
たまご好きにはたまらない!
パクリ・・・・・
うん、やはり!
ゆでたまごは半熟好きなのに、
こういうときは固ゆでで全くオーケー。
(まあ、固ゆでも好きなんだけど。笑)

とろとろ角煮とあじ玉のスープカレー4
そして、野菜の上に梅干しの梅肉がのっている。
これいいアクセント。
ああ、書いていてつば出てきた。笑
濃い目の角煮とたまごにいいアクセントだ。
嬉しいね。

I went to SONTOKU to eat monthly curry. It was made from egg and pork and so on. It so deep tasted. Great. I like it.

SONTOKU
帯広市西16条南5丁目
0155-35-9722
http://www.mytokachi.jp/sontoku/
11:00-15:00 (LO14:30), 17:30-21:30 (LO21:00)
不定休
参考:乙華麗様です!第9回