たまには違うメニューも(カレーリーフ)

以前に書いたと思うが、人によって
ある修行場(店)に行った時に
たのむメニューが決まりきっていたり、
定まってなくて毎度違うものをたのんだり、
色々なパターンがあると思う。

昔憧れたのは、「いつもの」という常連さん。
この前、あるところに豚丼を食べに行ったら、
見た目が70代のお婆さんが
席に着くか着かないうちに
「いつもの」とオーダーしていたのを見て、
なんまらびっくりしたのを思い出した。笑

しかし、色々なカレーを食したいと思うと
毎回違うメニューを頼むこともある。

一般的に、ラーメンヲタクは毎回違うものを頼むことが多く、
店も色々なところを転々とするそうだ。
カレーヲタクは、どちらかというと、
気に入ったところを1つ見つけると
そこばかり行ったり、たのむメニューも
だいたい決まってくることが多いそうだ。(某社調べ。笑)
勿論、人それぞれなのは言うまでもない。

仏太はカレヲタ(カレーヲタク)だけど、
色々なところに行くし、メニューも定まってないことが多い。
また、カレー以外も時々食べている。笑
あ、いや、それは普通の人には当たり前か。笑

外観
カレーリーフではだいたいインド風かスリランカ風が多い。
以前はスリランカ風が多かったが
最近は好んでインド風にすることが増えた気がする。
とはいえ、常連さんほど行っているわけではないので、
行った時にって話なんだけど。笑
また、フランス風や和風(?)カレーライスも美味しいから、
注文する時は一応迷ってはいる。

チキンときのこのカリー1
で、やはり今回もインド風。笑
いつもはチキンと野菜にすることが圧倒的なのだが、
今日はチキンときのこにしてみた。

チキンときのこのカリー2
あ、チキンが見えるんだ。
チキンと野菜だと、隠れていることが多い。
パリパリの皮と程よい大きさが嬉しい。

チキンときのこのカリー3
きのこはしめじ、まいたけ、えのきといったところか。
嬉しいねえ。
たまに違うものをたのむと新鮮だ。
それも美味しいから言えることだろう。

いつもの美味しい物もいいし、
たまに違う美味しい物もいいな。

I went to Kurry Leaf, a curry shop in Obihiro. It is not Curry Leaf but Kurry leaf. It is Master’s idea. I ate chicken and mushroom soupcurry with Indian like soup. I like it. It was so good. Ordinarily I have ordered chicken and vegetable. This time I choiced another one, chicken and mushroom. It was good, too, of course.

カレーリーフ
帯広市西17条南5丁目8-103-101オーロラ175 1F
0155-41-0050
11:30-14:30, 17:00-20:30 (LO30分前)
水曜、木曜定休
参考:乙華麗様です!第14回