至上命題と目的(SANSARA)

外観
今回はSANSARAは目的があって行った。
いや、いつもどこに行くのでもカレーを食すという
至上命題を持っていることは確かなのだが、
それ以外の目的があった。

ラッシー
まず食前にラッシーを飲んでのほほんとする。
ここは本当に良い雰囲気だ。
ゆったりとして、おしゃれでいて、エスニックな感じ。
(どんな感じやねん!笑)

肉団子カレー1
肉団子カレーが本日のカレーだった。
そして、マスターのお薦め。

肉団子カレー2
肉団子はチキンマトンがあり、1:3計4個でお願いした。
比率を変えることも増量することもできるよ、と素敵な誘惑をいただいたが、
自制心がなんとか上回り、通常通りの数でオーダーした。

レモンライス
お気に入りのレモンライスを小でいただいた。
これだけを食してもいいし、
カレーと食してもとても合う。
ああ、幸せだな。

ピクルス
定番のピクルス
時々つまむことで、更にガツガツとカレーをいただける。

マスターにお願いがあった。
それが目的の1つ。
チャパティーの元を売ってもらいたかったのだ。
ただし、今日ではなく後日。
予約すれば大丈夫と確約をいただいて一安心。
あとは自分の都合が合うかどうかだ。

I went to SANSARA to eat dinner. I ate meat ball curry. Meat balls were chicken and mutton. I like mutton better than chicken. Of course I like chicken meat ball, too. So I ordered 3 mutton meat balls and 1 chicken meat ball. I ate the curry with a plate of lemon rice. It was good, too.

SANSARA
帯広市西20条南3丁目
0155-35-5799
http://www.sansaratokachi.com/
11:30-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:30-22:00) (LO30分前)
月曜定休