B’zと渡辺美里(煙陣)

黒板
なぜか北の屋台では外観写真を忘れてしまうことがある。
なんとなく焦っている自分がいるのかもしれない。
その時はそう思ってないんだけど、
混んでいて狭い席を開けてくれたりする
優しい人達に応える(?)ためにも
さっさと座ってしまったほうがいいと感じるのだ。
煙陣も人気でいつも混んでいるからそうなのだ。
決して、自分が疲れていて、早く座って休みたいという気持ちからではない。笑
黒板のチョークアートが嬉しい。
こういうのも好き。

酒1
白瀑の純米ひやおろしはセクシー・・・じゃなくセクスィーらしいので、
グラスでいただいてみる。
日本酒もこういう楽しみ方があってもいい。

食べ物1
お通しをいただきながら、混んでいる周りを観察。
人間観察も面白い。
男女でセクスィーな話をしている人達がいれば、
数人で笑って楽しんでいる人達もいる。

食べ物2
ウルトラチョーップっていうメニュー名に惹かれたのは内緒。笑
B’zの曲にあったよね・・・・
あ、B’zファンから冷たい視線が・・・・
あ、痛い!
殴らないで!
蹴らないで!

一部、音声の乱れがあったことをお詫びいたします。

酒1
上喜元美郷錦を次の飲み物としていただいた。
上喜元は今までに何度か呑んでいるけど、この上喜元は初めて。
美郷錦は酒造好適米の一つ。
いつしか脳内BGMはultra soulから10years渡辺美里)へ変わっていた。笑

食べ物3
ワインのように日本酒をいただきながら、
タイ風グリーンカレーを注文。
もう国籍とかはどうでもいい。笑
でもね、真面目にこういう、「合わないと思われるところ」に
合うものを見出すのも、食の面白さと自由度の高さだよね。
(となんとなく、そうなのかな、と思わせておく。笑)
でも、実際にこの組み合わせ良かったな。

食べ物4
仏太はアルコールと炭水化物は一緒なのは苦手なことが多いので、
タイ風グリーンカレーにはライスなどはつけなかったけど。
野菜の上に、自家製ベーコンが炙られて乗っていた。
これまた嬉しくなって、口ずさみそうになったのは、
いつの間にかLADY NAVIGATIONだった。
なんかわからないけどultra soulを歌っている(口ずさんでいる)時に
どこかでLADY NAVIGATIONに変わっちゃうんだよなあ。笑

グリーンカレーまだあってよかった。
夏季限定って言っていたからそろそろかなあ。
でも、他のも美味しいから嬉しいよね。

エピローグみたいなもの(エロピークではない)
仏太が第2職業をする勤め先には
B’z大ファンの美人さんがいる。
その人の前では絶対にカラオケでB’zを歌えない小心者の仏太。笑

エロピークではない話(笑)
仏太は今までファンクラブに入ったことがあるのは4つ。
松田聖子
渡辺美里
北海道日本ハムファイターズ
ももいろクローバーZ
(入った順)
最近の2つは継続中。笑

I went to Engine (Enjin) in Kita no Yatai in Obihiro. I ate some good foods for dinner with drinking Japanese sake. I like Japanese sake most of all alcohols. And I love curry most of all foods, you know. This time I ate Ultra Chooooop! which was lamb chop.www It was good, too. I ate green curry at last with Japanese sake. I remembered 'ultra soul’ by B’z eating Ultra Choooooop! and Misato Watanabe drinking Japanese sake Jokigen Misatonishiki. I’m so simple.wwwww

煙陣
帯広市西1条南10丁目いきぬき通り一番街
090-9087-3171
http://www.kitanoyatai.com/yatai4ki/3.enjin.htm
18:00-24:00
日曜定休

参考サイト
北の屋台
B’z Official Website
渡辺美里オフィシャルサイト
松田聖子オフィシャルサイト
北海道日本ハムファイターズ
ももいろクローバーZ