巨乳(かし和家、大ちゃん)

ブログ上では浦幌は2009年に行っていることになっているのだが、
09年3月28日の日記「白糠浦幌ツアー(はまなす、かし和家、ムーミン)」
09年3月29日の日記「ツアーの裏側?(トムソーヤ、街の小さなパン屋さん)」参照。)
その後も何度か訪れている。

うらほろ亭のスパカツを食べたことがある。
去年か今年。笑
スパカツで有名なのは、釧路の泉屋。
そこで修行した人がうらほろ亭でスパカツを作っているそうだ。
だから、本格的だし、当然のように美味しい。
なんか、釧路と関係があり、やはり近いと思わせる。

そんな浦幌、今回は初めて、釧路に行く途中に寄った。
何故なら、いつもより出発が遅れたのだ。
いつもなら釧路でランチできる時間に出る。
しかし、今回はゆったりと出発。

別に慌てることはない。
警察も結構出ていて、いつも以上に安全運転というのもある。
しっかり休憩しながら&ランチ時間にしっかり食す。
単純に朝食を食してなくて、
釧路に行く前にがっつりお腹が空いたからとも言えるのだが。笑

それから、今回の釧路ツアーは、そんなに予定を詰め詰めにしなかった。
だから、余裕があるから、そんなに頑張っていく必要もなし。

外観
とても天気がよく、気持ちのよいドライブで
かし和家に着いた。

中1
結構混んでいて、真ん中にある大きなテーブルについた。
真ん中に鉄瓶、炭などがあり、なんだか雰囲気がいい。

中2
掘りごたつのところも味があって気になる。笑

きのこカレー南蛮1
混んでいたので時間かかるかな、と思ったら、意外と早く来た。
きのこカレー南蛮だ。
しめじやえのきが入っている。
南蛮はネギのこと。
麺が少し見えている。

きのこカレー南蛮2
そう、緑色の蕎麦
クロレラが練りこまれているそうだ。
これは東家と非常に似ている。
東家は釧路が本店だが、
帯広にも分店がある。
ここかし和家のメニューにも書いてあるが
創業者が釧路の竹老園(東家)で修行したのだそうだ。
ああ、なんだかズルズルと入っていく。
気が付いたら、出汁も飲み干していた。笑

夕方、釧路に到着して、ホテルにチェックイン。
そのままゆったりと休憩。
うん、こういうのも悪くない。笑

外観
ネットで調べた通り、
釧路駅の地下道を抜けるとそこにすぐに見えて、
迷うことなく到着することができた。
大ちゃんという居酒屋は大学時代によく行ったところと同じ名前だが、
仏太は釧路の大学ではないから、ここではない。
マスターとスタッフさんも違う人だから、間違いなく違う店。笑

飲み物1
お通しがなんだか嬉しい。
イカときゅうりの酢の物スパサラ
ビールをぐびぐびっと。

食べ物1
牡蠣が美味しいという情報があり、
カキ酢にしてみたが、
これがとてもミルキー!
おかわりしたいくらいだが、
他にも食べたいものは沢山ある。笑

食べ物2
ああ!が足りない!笑

食べ物3
ザンギと言いたい。
やはり釧路といえばザンギでしょ、って言いたい。
表の幟も釧路ザンギってのがあったし。
でも、これ若鶏唐揚げ
何故コチラにしたか?
カレー味だから!!!!!
香りが既にカレーの香り!
ね、わかるでしょ!?
(写真では香りはわからん!)笑

食べ物4
そろそろサンマがいい時期と、
刺し身をお願いしたら、尾頭付き。笑
ああ、幸せ。

飲み物2
ってことは、やっぱり日本酒がいいよね。
(完全に自分理論。笑)
色々な種類があって、いくつか飲んだ。笑

食べ物5
〆には狙っていた、カレーチャーハン
ネットで調べて出ていて、しかも美味しいと。

食べ物6
ああ、匂いも素晴らしい。
色も素敵。
あ、また、がない。笑
大満足というか、それを越えて、お腹いっぱい。
お腹いっぱい、胸おっぱい
ゴロが良い。笑

メニュー
目を引いたポスターメニュー。
期間限定。
香り豊か!
マで始まるのはコに「゛」がついてないようだが、
よくよく見ると、黄色い影をつけていて、
その影の黄色には「゛」がついていて、
しっかり「ゴ」になっている。
だから、これはマンゴーサワーだ。笑
でも、その次はしっかり巨乳サワー。
これは「゛」の問題ではない。笑
う〜〜ん、迷った挙句、「巨乳サワーください」とお願いした。
かわいい女性スタッフが、
迷うことなく淡々と「巨乳サワーですね。」としっかり発音。
なんか知らないけど、いいかも!!!!!笑
(完全に酔っている)

飲み物3
本当は最初のタイトルは「釧路」だったのだけど、やられてしまった。
巨乳強し!
多分、ベリー系(巨峰?)と乳酸系飲料だと思う。

最後に、マスターに、
どこから来たの?と聞かれ、
帯広ですと答えた時に、まだ罪悪感が残っているあたり酔いが足りないのかも。笑
(本当は帯広ではなく、帯広周辺。笑)
本当に食べられるか心配だったよ
とも言われた。笑
確かによく食べた。
明日、朝食いらないな。笑

I went to Urahoro to eat lunch. I ate mushroom curry nanban soba at Kashiwaya. It was so good. Next I went to Kushiro. I reached at Kushiro in the evening. First I had a rest in a hotel. For dinner I went to Daichan, an izakaya-bar near by JR Kushiro station. I ate so many foods and drank some drinks. All foods and drinks were so good. One of them was curried fried chicken. It was not Zangi. At last I ate curried fried rice which was so good. I was so satisfied.

かし和屋
浦幌町本町73
015-576-2438
11:00-19:00 (日-14:00)
無休
(18:00まで、不定休などの情報もあり)

大ちゃん
釧路市若松町1-31
0154-25-7725
17:30-23:00
日曜、振替祝日の月曜