簡単

あ、そうか、今日ならできる!
仕事終了が19時位。
ちょっとネットをいじっていて、帰宅が19時40分過ぎ。
インデアンかどこか行こうと思っていたのだけど、予定変更。
買い物に行った。

混ぜそばカレー味1
調味料は殆どあったが、オイスターソースだけ購入。
食材は今回写真に出ているものはそのまま全部買ってきた。笑
というのは、それらが冷蔵庫にないのはわかっていたから。

以前からブログの中で、仏太はラジオ番組をさせてもらっているということを書いてきた。
FM WINGというコミュニティーFMで
毎週月曜日夜8時半から30分の生放送。
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝という食をテーマにした番組。
(もう一つあるのだが、今回は省略。笑)
で、その番組中にメッセージをいただく。
その中で、簡単なレシピを教えるので作ってみてくださいってのが来た。
第124回(2015年8月31日月曜日)(仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝Blogページ)参照。

混ぜそばカレー味2
実際に作ってみた。
それだけだと寂しいので、色々と。
といっても相変わらずのテキトー料理。笑
まともなのは、簡単にできた混ぜそばくらいかな。
でも、自分では美味しくいただいたので、満足。
枝豆納豆は殆ど工夫がない。笑
サラダも切っただけ。

混ぜそばカレー味3
で、教えてもらって、簡単にできそうだと思った混ぜそば
簡単に単純にレシピ通りでも良かったのだが、
ついつい自分流にアレンジしたくなるアホな仏太。笑
まあ、だいたい想像つくと思うけど。笑
そう、これカレー味になっている。
他に、ピーマンセロリも一緒に炒めていて、枝豆はトッピング。

混ぜそばカレー味4
麺は焼きそば用の麺を使っている。
これをチンするだけって凄いアイディアだと思った。
へえ、調度良い硬さだし、混ぜて食すといい感じ。

混ぜそばカレー味5
更なる工夫?は玉子を入れちゃうってこと。

混ぜそばカレー味6
で、やはり混ぜちゃう。
これまた簡単だけど、
味が変わって、美味しさが増した。

いやあ、こういう風に教えてもらって、簡単に作れるものはありがたい。
しかも美味しいし。(自己満足ではあるだろうが。笑)
ラジオを通して、リスナーさんと交流があるからこそだと思う。
本当に大感謝。
あざっす!あざっす!あざっす!

I cooked my dinner today. I was taught by a listener who had listened our program Butta and Ryo’s ShocKING ShocQUEEN Tokachi on Monday night. It was Maze-soba. There was Chinese noodle on a dish. Next I put keema on the noodle. It was so good. I was so satisfied.

参考サイト・ブログ
FM WING
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝Blogページ