アローイ(BANGKOK)

前回千歳で1泊してから約2ヶ月。
再び千歳に泊まることになった。
今回は大阪に行くのに、新千歳ー伊丹の往復を選択した。
帯広ー東京経由ー大阪というのもあるのだが、
諸事情で千歳を選んだ。
で、前の日に千歳に滞在するということを考えてから、
あ、これもありだな、と思うようになった。
前回実際にやってみて、当日朝がかなり楽なのだ。笑
16年2月19日の日記「千歳(清野)」参照。)
年々怠け者度合いが酷くなるので、朝はなるべく寝ていたい。苦笑

外観
夜の千歳を歩きまわっていると見つけた所にふらっと入った。
BANGKOKってタイの首都だよね。
ってことはタイ料理の店か、と思ったら、
上に思いっきりタイレストランって書いてあった。笑
入ると、それらしき女性が二人。
あ、いや、怪しいって意味じゃないよ。
セクシーって意味でもないよ。
隣りに座って、飲み物もらっていいですか、って言う女の子じゃないよ。笑
おそらくタイ人と思われる女性が二人いたってこと。

食べ物1
タイのビール、シンハービールをいただきながら、
注文した空芯菜炒めを待った。
流石に瓶ビールだった。
空芯菜炒めはほどほど辛く、ちょうどビールのつまみになったし、
ビールを飲みながら、食べ進めると、辛さも更に際立つ気がした。

食べ物2
更に、ヤムウンセン、これもいい具合に辛い。
春雨サラダなのだが、この辛さもいい具合だ。
ビールと辛さでハイになっていく!
行き過ぎると、灰になっていく?笑

食べ物3
レッドカレーを〆にいただいた。
あ、ライス小って言うの忘れたかも。笑

食べ物4
なすポークなどがたっぷり入っている。
スープ(ルー)もたっぷりで、これだけでもお腹いっぱいだ。笑
お腹いっぱいで、明日からの大阪のためにエネルギーを蓄えた。
ちなみに、大阪はももクロではない。
「仕事」だ。
すなわち出張!

I went to BANGKOK in Chitose. I ate some Thai foods and drank bottles of beer. At last I ate red curry. It was famaous as one of Thai foods for Japanese. It was good and my stomach was so full.wwwww

BANKOK
千歳市幸町2-7福田ビル2F
080-6063-0576
11:30-14:00, 17:00-23:00
月曜定休