修行日記
01年4月

2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

4月30日
 後輩を送った後に、滝野へ。公園では子供たちが歓声をあげていた。微笑ましい光景だった。


4月29日
 本州から後輩が泊まりに来た。久しぶりの後輩で、昔話に花を咲かせた。鹿児島の焼酎「魔王」を徳之島の友人が送ってくれていて、夜一緒に飲んだ。今まで芋焼酎にはいい思い出がなかったが、魔王は美味しかった。


4月28日
 サンドバック状態。サンドバッグが正しいのかな?いいことなし。後輩の結婚式には、仕事が長引いて出れなかった。今日まで、と言われていたZION ROCKSは閉まっていた。残念ながら一度も行けずに閉店してしまった。他に行こうとした修行場はことごとく閉まっていた。後輩のお祝いもできず、カレーも食せず・・・・。


4月27日
 しばらく行ってなかったし、しばらく行けそうもなかったので、強引にカレー気分へ。野菜カレー50番ライス半分を食した。美味しかった。昼間に後輩が来て、明日結婚式だ、と宣伝していったそうだ。


4月26日
 なにかいいことないかなあ・・・。


4月25日
 カルダモンで野菜カレー5辛を食した。味が変わったような気がする。いつもと違う人が作っていたのではないだろうか?男の店員さんの姿が見えなかったから、そうだと確信しているが。


4月24日
 上司に飲みに行かないか、と突然誘われた。どうやら、私を見て疲れているから、と気を使って下さったようだ。他の上司は、私の残っている仕事を変わって下さった。でも、あまりの疲れにご好意に甘えることはできなかった。お金もなかったし。(笑)


4月23日
 最近、イチローの活躍がすごいなあ、と思っていたら、残念、連続試合安打がストップしてしまった。


4月22日
 休日出勤。ある部署で、後輩の面白い噂が広がっていた。その後輩も休日出勤。びっくりしていた。


4月21日
 半日で仕事を終えて、新規開拓するつもりで行くところも決めていたのに、全然要領が悪く、仕事が終わらない。修行できず。


4月20日
 元気を付けるために、カレーを食べにMagic Spiceで、モモカレーかき揚げトッピング虚空+50を食した。
 私が修行場に入るときに上司が出ていった。


4月19日
 がっかり。仕事場に泊まり込んでしまった。予定外。


4月18日
 久しぶりの人達と楽しい飲み会。というほどは飲まなかったが、楽しかった。笑った。あれだけ、心の底から笑えると、ストレス発散になるのでいいな。


4月17日
 他部署の部長と以前から約束していた。今日はVoyageで夕食。噂に違わぬいい修行場。ここもお気に入りの一つとなりそう。残念なのは仏太にとってはちょっと遠いこと。でも、美味しい物を食べるのに、ちょっとくらいはよしとしよう。


4月16日
 職場に新しい人が入ってきたので、部署の人達で焼き鳥を食べに行った。職場のすぐ近くで、色々種類を置いているところだった。酔っぱらってしまった。


4月15日
 昼御飯をカレー気分で、野菜カレーの50番でライス半分。修行場の人から、仏太のこのweb siteをプリントして持ってきている人がいた、と聞かされてとても喜んだ。


4月14日
 職場の人の結婚披露宴。久しぶりに会えた人もいた。楽しく、また、感動的な披露宴だった。
 その後は、マッサーラへ。美味しかった。おすすめの一つになるだろう。店の雰囲気も良かった。綺麗な女の人がやっているという噂だった。しかし、実際はそれだけではなかった。


4月13日
 仕事中に上司にちくり、とやられてしまった。13日の金曜日か!?(笑)仏太は名前どおり、仏教徒(敬虔ではないけど)なので関係ないけどね。


4月12日
 なんだか眠かった。色々なことに身が入らない。今日も修行に行かなかった。最近怠けているなあ。


4月11日
 今週はお休みの上司がいる。そのようなときに限って、忙しくなるんだよなあ。でも、そういう時こそ乗り切らないと。上司にはしっかり休んで鋭気を蓄えていただこう。


4月10日
 Hokkaido Walkerでスープカレーの特集をしている。最近、新しいところの開拓をしていないせいか、知らない修行場や行ったことのない修行場が結構載っていた。修行しないとなあ。


4月9日
 仕事で、久しぶりに(?)怒ってしまった。おいおい、頼むよ、と言いたくなる勤務割り。新人さんの教育は必ずしなければならないことなのだけれど、それをわざわざ忙しいときに選んでしなくてもいいじゃないか!


4月8日
 後輩に誘われ、Magic Spiceへ。モモカレーの虚空+50ウインナーソーセージトッピングライス半分を食した。後輩と話していたが、注文がうるさくなっているなあ。
 今日はお釈迦様の誕生日!!!でも、それを知っている日本人は少ない。キリスト(様とつけるべきなのか?)の誕生日はみんなよく知っているのに、どうして、お釈迦様の誕生日は知らない人が多いんだろう?もっと盛大にお祝いしても良さそうだけどなあ。仏教はそんな雰囲気内かなあ?


4月7日
 昼にカレー気分に久しぶりに行った。野菜カレーの50番ライス半分。最近、このオーダーが定番になったような気がする。


4月6日
 久しぶりに知人と会い、焼き肉。何かとても面白かった。実のない話をして、笑っているのもとてもいいことかもしれない。
 2次会でバーレギャンに行って、イカのカレー風味を食べた。インドネシア料理のはずなんだけど、名前を忘れてしまった。


4月5日
 昨日は平岡のショルバーに行って来た。江別にあったときより美味しいと思ったが、オールスパイスが中心で癖があるので、人によっては全然美味しくないと感じるかもしれない。トーフカリー、タチカリー、フルーツカリーなど、珍しいメニューもあった。江別の時より混んでいた。
 本日もカレーを食べに行こうと思っていたのに・・・・・。なるべく22時過ぎは食べないことにした。


4月4日
 カレーを食べなくなってかなり長い期間がたってしまった。禁断症状もいいところ。私の所属する部署の部長から「やっぱり1週間に1、2回は食べないとだめか?」と聞かれてしまった。(笑)でも、当たり!!!



4月3日
 今日は久しぶりにカレー気分へ行こうと思っていたら、他部署から仕事が持ち込まれて、行けなくなってしまった。いつもよりものすごく早く、19時頃に仕事が終わるはずだったのに、なんと終わったのは26時頃!!!


4月2日
 職場に新しい仲間が来た。私と同期で、物事をはっきり言うタイプと見た。歓迎会で食事をしたが、ちょっと食べ過ぎてしまったかも。それでも、帰りにカレーうどんを食してしまった。(笑)


4月1日
 洞爺のホテルではバイキングだったが、当然のようにカレーも食した。甘く一般に受け入れられるような味であったが、さすがホテルというところか。美味しさを感じた。
 夜は回転寿司に行こうと思ったが、3件で1時間から2時間以上待つと言われて、辞めてしまった。家族連れが多かったが、春休みで給料日後の日曜日、というのがネックだったか?


2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る