修行日記
01年5月

2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

5月31日
 大雨に当たった。ちょっと前までは降っていなかったので、大丈夫だと思っていたのに。


5月30日
 昨日、Yum Yum Taji!へは職場の人と以前職場にいた人と3人で行った。以前職場にいた日とはベジタブルスープカレーを食していた。帰り道に「何が入っていたの?」と聞くと。「白いブロッコリー!」と言う。もしかして、カリフラワーのこと?!


5月29日
 平岡のイオンタウンにあるYum Yum Taji!へ。結構美味しかった、仏太的には。
 インド人がやっているんだけど、出てきたスープカレーは見た目はラーメンを思わせる器だった。辛さもそれなりだった。
 ジャスコ内のアジアンエクスプレスと系列店だった。


5月28日
 2時間半予定の仕事が倍以上かかってしまった。関係各位にはとてもご迷惑をかけてしまった。そのため、予定していた友人との約束も不意にしてしまった。優しい友人でよかった。


5月27日
 久しぶりにポレポレへ行った。サービスが悪くなっていた。味はそんなには変わっていないのかな。ソーセージカリー300番を食したが、ソーセージで二分されたスープの右と左でスパイスの濃度が違う。ちょっと残念だった。


5月26日
 遠くへ行った人が札幌に遊びに来るという。会おうと思ったが、会えなかった。残念。
 そんなときはカレーを!(仏太はいつでもカレーだけど)カレー気分で、ラムカレー大盛ブロッコリー、なす、卵トッピング50番を食した。お腹が空いていた。


5月24日
 職場のカレー部のメンバーからメールが来た。自分の仕事の日と休みの日を間違って、休みの日に出勤してしまったらしい。驚いた。仏太なら逆はやりそうだけど。


5月22日
 疲れた。


5月21日
 職場の先輩と3人で男だけの飲み語り。(笑)職場の近くで美味しいと評判の和食系居酒屋だった。最近、飲むときはあまり食べなくなっている自分に気づいた。けど、途中から食欲がわいてきて、結局食べてしまった。きっとまた、太っているんだろうな。


5月20日
 カレー気分で、野菜カレーの卵トッピング、ライス半分、50番を食した。最近の定番となっている。と,一昨日書いたばかりで早速また食べている。
 私に注目していた人がいたようで、修行場の人に「いつも50番を食べている人いますよね。一度一口食べさせてもらいたいな」と言っていた人がいるそうだ。仏太は構わないんだけどな。


5月19日
 栗山まで泊まりの用事。もう少し早く掲示板をのぞいていれば、カレーを食べるのに一生懸命になっていたのに。


5月18日
 カレー気分で、野菜カレーの卵トッピング、ライス半分、50番を食した。最近の定番となっている。


5月17日
 今月中に帯広に転勤になる後輩と一緒に焼き肉を食べに行った。美味しかった。職場の近くにある韓国風焼き肉屋は非常に評判がいい。今週は外食ばかりだなあ。


5月16日
 久しぶりに職場のカレー部の活動。ベイリーフという新しいところに行って来た。一生懸命やっている姿が眩しかった。はげていたわけではない。(くだらない)


5月15日
 上司に誘われて、マジックスパイスへ。チキンカレー虚空を食した。食前にビールをごちそうになった。久しぶりにマジスパで食べた。やみつきになる気持ちもわかる。並んでまで食べたいという気持ちもわかる。


5月14日
 徳之島の人が遊びに?来て、ファクトリーで食事をした。その後で、ススキノのど真ん中でちょっと飲んで解散となった。その後、初めてPOT & POTに行った。まあ、関東を中心としてチェーン店らしく、すごく美味しいわけではなかった。夜中でも食べれるというのがいいのかもしれない。


5月13日
 さて、今日はどこに食べに行こう?
 結局、またしてもカレー気分で、野菜カレーの卵トッピング、ライス半分、50番を食してしまった。


5月12日
 公式の歓送迎会だが、職場で留守番。そのご褒美として?寿司をおごってもらった。ラッキー!(笑)
 コンサドーレも勝った!嬉しい!連敗脱出!


5月11日
 部署の仲間と鍋パーティーは季節外れか?まもなく転勤になる上司も参加して、盛り上がってしまった。


5月9日
 本当に久しぶりに南アフリカ研究室へ。久しぶりのカシミールカレーはやや辛く感じた。普段食べているのとは違う種類の辛さなのだろう。


5月8日
 思いがけず、夜中まで仕事。同僚が苦労していた。ひと事ではなかった。


5月7日
 久しぶりの人と飲んで愚痴りあった。飲んで愚痴るのは余計なことを言いかねないので、控えているつもりだが、今回はお構いなしだった。ストレスが溜まっているのだろう。


5月6日
 連休最後は和食系ファミレスで締めくくった。


5月5日
 再び、カレー気分へ。上司がちょっと前に来ていたとのこと。上司も結構気に入ってくれているようで、嬉しい限りだ。久しぶりに肉を入れた。チキンカレーにシメジをトッピングしてライス半分辛さ50番だった。


5月4日
 昨日もらった休みを挽回するが如く(?)仕事に精出してしまった。
 昼には、後輩に誘われ、また、自分でも行きたいと思っていたので、久しぶりにカレー気分へ。野菜カレー50番ライス半分を食した。他部署の部長が「しょっぱいと伝えてくれ」と伝言があったことを伝えた。仏太はそんなに気にしていなかったんだけどなあ。でも、時々言われるとのことだった。
 今回は、初めてカレー気分に行く人を3人つれていった。評判は人それぞれだったが、概ね上々だった。自分が気に入っているところを気に入ってもらえると嬉しいものだ。


5月3日
 連休中、唯一まともにもらった休み。遊園地で楽しんだ。
 夜は、ラーメンチェーン店で辛いというふれこみのラーメンを食した。しかし、それほど辛くなく、一味を足してしまった。それより気になったのは、器が変わっていたという事とチャーシューが薄くなっていたのが気になった。カレー屋だけでなくラーメン屋も新しいところができて大したことない所は潰れていっているようだ。その店も危機的状況なのかとちょっと心配になった。


5月2日
 上司に「あまりうたれていないな(仕事疲れしていないな、の意)」と言われてしまった。結構仕事したつもりだったんだけどな。


5月1日
 連休の谷間にどっぷりと仕事に浸かってしまった。(笑)自分ではあまり仕事人間だと思っていないんだけどな。


2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る