修行日記
01年7月

2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

7月31日
 昔職場にいた人が数年前に、一念発起して学生としてやり直し始めた。夏休みを利用してアルバイトに来てくれることになり、本日様子見に来ていたので、一緒に食事に行った。現在職場にいる人もあわせて3人で焼き鳥を食べに行った。色々愚痴も言ってしまったが、その分、今の課題も見つかった。明日から8月だ。心を入れ替えて、頑張っていきたい。


7月30日
 疲れているときにカレー気分で大盛を食べると元気になる。といっても、平日に食べると翌日の仕事に差し支える、と考え、最近は休日前にしていたのだが、食欲にかられて行ってしまった。疲れていたので、尚更だったが、野菜大盛50番で飛んでしまった。


7月29日
 体重がもう少しで大台を割る。2月に札幌に戻ってからダイエットしてこれで-6kg!まあ、波があるだろうから、少しずつの増減はあるだろう。
 本日は参議院選挙。朝早くに投票して、帰りしなになか卯に寄って、カレーうどんを食した。ミニ牛丼も一緒に食べたため、朝食に¥800もかけてしまった!!!(笑)


7月28日
 先輩のご自宅に招待された。といっても、夕方まで仕事があり、(土曜は仏太は半ドン)ちょっとだけだったのだが。夜は、久しぶりに再開する人と約束があったので、早々に失礼してしまった。綺麗なマンションだった。
 夜はTidosでスープカレーチャーハンを食した。なんと、本日の1食目!!!行く途中、お腹が空きすぎて手が震えていた。(笑)スープカレーチャーハンは、Jカレーやあっこちゃんカレーより美味しかった。一緒に行った人が小食で、セットを残したので、もらったが、Jもあっこも前より美味しくなっている気がした。進化するカレー?!


7月27日
 2ヶ月ぶりくらいにマジックスパイスへ。数日前に全国のテレビに出ていたそうだ。なんでも全国でも少しずつスープカレーが有名になり始めているらしい。本当か?久しぶりに正統派「チキンカレー」虚空+50ライス半分を食した。


7月26日
 仕事に精を出してしまった。ということにしておこう。修行は休み。


7月25日
 先週金曜日の花火大会が延期になって今日だったようだ。36号線沿い豊平のCOCO壱に夜遅くに行ったら、浴衣を着た人やカップルがたくさんいた。野郎だけで、花火も見ずカレーを食べるのも風流だなあ。(強がり)
 キノコカレーほうれん草トッピング10辛を食した。


7月24日
 遂に仕事中に眠ってしまった。しかも、大いびきで!!!
 夜は遠征。栄町(地下鉄東豊線)のスパイス厨房へ。花車の系列、という感じだった。チキン野菜カレーのSで10HOTを食した。


7月23日
 すかっと気晴らしをしたい。カレーを思い切り食べたい。


7月22日
 午前中、天気がよく、だんだん涼しく暗くなってきた。湿気は十分で、雨が降りそう。


7月21日
 数日前、名古屋の方から嬉しいリンク依頼のメール。名古屋編の更新を怠っているので、そろそろ本腰入れてやらないとな。
 夜は久しぶりにマッサーラへ。変わらぬ味で美味しかったが。鴨とネギのカリーを食したのだが、具が本当にそれしか入っていなかったのにはビックリしてがっかりした。


7月20日
 暑いかった昼間。夜は涼しくても、湿気は残っているなあ。


7月19日
 かなり寝たおかげで、昨日よりは回復。仕事熱心な?仏太は仕事をして、元気になった午後には焼き肉を食べに。といっても、烏龍茶で我慢。


7月18日
 遂に発熱。頑張って仕事に出てみたものの、集中力がなく、諦めて早退。久しぶりに38度を超えてしまった。体がおかしかったのは、筋肉疲労???かな。熱が上がると、筋肉や関節がやられてしまう私。


7月17日
 だるい。体がおかしい。風邪をうつされたか?


7月16日
 疲労困憊の極地か?朝5時半に目覚めてしまった。


7月15日
 職場の人の結婚式。人前結婚式、というものを初めて経験した。最初、聞き間違いで神前結婚式と聞こえたので、ふ〜〜ん、と思っていただけだった。おもしろい、というか、興味深い、というか・・・・。色々な形があるんだな、と思った。


7月14日
 リンク欄を更新。


7月13日
 すごく久しぶりの更新。色々な人からまだ?と言われてしまった。笑ってごまかそう。(笑)最初のページと札幌編最初のページ、この日記はもちろん、札幌の修行場に5つ追加した。6月末から新しく開拓したところを追加した。


7月12日
 早く寝た。


7月11日
 以前の上司が転勤先(帯広)から出張できた。夜飲みに行った。途中から記憶を失っている。まただ。二日連続!危ない。千鳥足とはああいう歩き方なのだろう。社会勉強した。(笑)


7月10日
 焼き鳥専門店へ。疲れがたまっているのか、すぐ酔ってしまった。でも、美味しかった。その後のカラオケでは途中の記憶がない。寝ていたか?


7月9日
 他部署の上司を怒らせてしまった。そのつもりはないのだが、最近疲れがたまっているせいか発言の危険度が高くなっているようだ。それとも仕事辞めたい病の一貫で、危ない発言をしてクビになるのを望んでいるのか?


7月8日
 朝の雨で、計画は中止。買い物中心。でも、久しぶりの買い物のため、とても時間がかかった。


7月7日
 内地は七夕。私はカレー気分で昼ご飯。たいそうお腹が空いていて大盛を食してしまった。ライスは相変わらず半分だけどね。


7月6日
 流行のバースディテディを見つけたが、あれってあけてみないと日にちがわからないようになっているんだね。探すの大変だろうな。


7月5日
 焼き肉を食べに行った。同僚と他数人で。美味しかった。酔っぱらった。


7月4日
 念願の一灯庵で夕食。和食を出しそうな庭園的風景。非常に落ち着く。いきなり、カキのカレーを食した。なるほど、こうすれば、カキもカレーとして食せるんだ。


7月3日
 仕事中に寝てしまった。無理せずに、早めに帰った。


7月2日
 修行しようと思っていたが、帰ろうとした矢先に仕事が入った。今日は諦め。


7月1日
 早朝、大雨。その後だんだん晴れてきて、カンカン照り。結局日に焼けてしまった。


2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る