修行日記
01年11月

2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

11月30日
 大雪だ。根雪になるだろうなあ。
 It's HEAVY SNOW!


11月29日
 昨日のことについては、詳しくは別ページをもうけたので、そちらで。
 来週末は忘年会だが、余興をやろうとたくらんでいるのだが、全く練習していない。やばくなってきた。
 Next weekend we are going to have the big party to forget bad things in this year. I want to dance with my friend but I do no practice at all! It's very genious! (laugh)


11月28日
 北海道カレー会議主催のスープカレー&ルーカレーの饗宴に行ってきた。全体的になんだか今一つ。
 I went to the meeting of Hokkaido Curry Association "Soup Curry vs Rou(?) Curry". I feel it was not enough for everybody who liked curry. Something was needed for better.


11月27日
 最近、朝起きれなくなっている。寒くて布団から出たくないのではない。いや、出たくないのだが、目が覚めた時には急がないとやばい時間になっている。う〜〜〜ん。
 I'm a great sleeper. I start working later than before. But I'm sure to be very sleepy.


11月26日
 今回私の下についている部下(?になるのかな?)はお寝坊さんだ。私も同じような時期にはあまり出勤時間に関して大きなことを言えなかったように記憶しているので、あまり言わないようにしているが、それがずれ込んで、仕事全体に影響が出るようなら言わないとな。お、真面目に上司ぶってしまった。(笑)
 人の振り見て我が振り直せ。反面教師という言葉もあるくらいだから、仏太自身も気をつけつつ、ある程度の注意をして、うまく育てて行けたらなあ。人を育てる、というほど仏太は成長していないし、何せ修行中の身なので、うまくいくかどうか・・・・。
 He is a great sleeper. He starts working later than us. But he is sure to be very sleepy.


11月25日
 昨日の昼、夜、今朝、と連続でカレー。非常に嬉しい。
 I ate curry last lunch, last dinner, and this morning. So I'm glad very much.


11月24日
 天気がいいなあ。今日はコンサドーレ札幌のリーグ戦最終戦。岡田監督の札幌での最後の試合だ。頑張ってほしい。
 負けてしまった。残念。
 It is fine today. The final game of Consadole Sapporo is going to be performed this afternoon.
 We lost.........


11月23日
 夕方、気がつくと寝ていた。ソファに座ったまま・・。気づくと、外は暗く、頚が非常に痛い。虚しくなって、久々のポレポレへ。
 This evening I was sleeping with sitting on the sofa. After that I had a pain on my neck.


11月22日
 11月から私の部署に配属になった後輩は非常に几帳面だ。この前、配属記念お食事会と称してスープカレーを初めて食してもらった。汗や鼻水が出る。彼は自分でハンカチやチリ紙をしっかり持っていた。すごい!
 食後、歩きながら彼は煙草を吸い始めた。吸い殻入れを持ち歩いていて、全然道ばたを汚さなかった。すごい!
 彼は北陸や関西の出身。失礼な話だが、違うことをしてから、我々の職場に入り直しているので、後輩といっても人生の先輩だと思っていた。しかし、年齢が自分より下だとわかり、ちょっとビックリ。私の下にいて研修するのは今年いっぱいの予定なので、頑張ってほしい。
 Today I was sleeping on working very well with my mouth widely open.


11月21日
 早く帰ろうと思う時ほど、雑用が重なる。
 イチローはすごいなあ。MVPまで取っちゃったね。
 Earlier I want to go back home, more I have to work. That is my life!!?


11月20日
 綺麗な女性にたくさん会えた!でも、みんな人妻・・・・。(笑)
 I met a lot of beautiful ladies. But all are someone's wives.....


11月19日
 昨日、久しぶりにアジャンタへ行った。初めて、とりやさい以外のメニューを食べた。ラムカレー。仕入れているんだな、と思った。(笑)BBSで失礼なことを書いてしまった。
 I went to Ajanta yesterday. I ate ram curry at first time.


11月18日
 職場の人が入院して、お見舞いに行った。しかも、同じ病院に二人!ほぼ同じ時期に!
 Two persons who I work with have admitted a hospital in an almost same period. I saw them today. One was cheerful and powerful, one was not so cheerful.


11月17日
 髪を切った。髪を切ったら竹中直人に似ている、と言われたこともある。が、それより、いつも髪を切るのは3〜4ヶ月経ってからなので、非常に寒くなる。今回は雪が降る時に重なっているので、風邪などひかぬように気をつけなければ・・・・と思っていたら、その矢先にひいてしまった。(笑)修行が足りない・・・。
 I had my hair cut today. And I have caught a cold.


11月16日
 上司に遂に言われてしまった。「カレーばかりじゃなくて、仕事手伝ってくれ」と。でも、最近も(!)一生懸命働いているつもりでいただけに、冗談だとしてもむかついてしまった。疲れると怒りやすくなる。カレーが切れると尚更だ。だめだなあ。もっと修行しないと。
 I was angry becouse I was said "You should not only do about curry but also work hard." Maybe it was a joke but I didn't have a mental space of laughing.


11月15日
 40時間も拘束されるとさすがに嫌になるなあ。でも、仲間がいただけまだましか。
 I was forced? to work for 40 hours.


11月14日
 一晩中仕事するのとさすがに体にくる。だんだん老いを感じる。
 I have been older gradually.


11月13日
 昨日は仕事が意外に?早く終わったので、ココイチで修行した。カレードリアなるものを食したが、今一つカレーの風味にかけていた。お腹には優しかった。
 I went to Coco-ichi to eat out. Not so good, not so bad.


11月12日
 今日は(も?)仕事が忙しそうだなあ。天気と一緒で不安・・。
 軽く?3つの修行場を追加。クロンボの店ユッぴーRINTA COTTAロッキーズを追加した。
 I expect to be busy today. I'm very afraid of it.


11月11日
 やっと?念願のRINTA COTTAへ行くことができた。知り合いの知り合いがやっているところなので、何となく愛着があった。店内はゆったりとして綺麗で落ち着くことができた。味は好みが別れるだろうが、ベースが甘いタイプのスープカレーなので、食べやすく好きな人も多いのではないだろうか。近々修行場の方にもUpしたい。
 Today I have been to RINTA COTTA. A sweety curry was delicious for me.


11月10日
 たくさん更新しよう、と張り切って、とりあえず5つ修行場情報に追加。アジャンタ手稲店Azuki菜ALO ALOインド人うそつかないElmo Mi Go、とすべてア行の修行場だ。
 数時間後、再び更新!本日は意欲にあふれている。ガナパティカーニバルキタカレーこうひいはうすの4つ。
 I had my web site re-newal so mach.


11月9日
 ゆったりとした午後。人との約束を破ってしまった。かなりショック。
 夜は焼き肉を食べた後にAlo Aloに行ってマーボードーフカレーを食してしまった。
 I broke a promise to someone. I've got shocked very much.
 At night I ate mahboh-tofu curry after eating yakiniku.


11月8日
 忘年会の打ち合わせの後に他部署の部長でカレー好きの方とElmo Mi Goに行ってきた。スカという音楽は明るいんだな、と認識した。カレーは甘口だった。
 Today I went to Elmo Mi Go.


11月7日
 さて、カレー食べに行くかな。
 Today football was done between Japan and Italy.


11月6日
 仕事場の部署の歓送迎会。縦長の席で、こちら半分は異常な盛り上がり。最初からシモネタの連続だった。
 その後、有志でカレーを食べに行った。念願?のインド人うそつかない。ものすごい店名だ。インド大使館あたりからクレームが来ていないのだろうか?酔っていたせいか、ものすごい注文をして店員さんを怒らせてしまった。ただ、ものすごく辛いのお願い、と言う時に、超スーパーベリー辛いの、というような言い方をしただけなんだけどな。器はスチールだったのだが、一緒に行った人の話によると帯広のインディアンと一緒らしい。
 I went to Indo-jin Uso-tsukanai. I ate curry kishimen.


11月5日
 またしてもほとんど徹夜で仕事してしまった。徹夜が好きなわけではない。
 I was an all-nighter. But I don't like it.


11月4日
 昨日はAzuki菜へ行った。カリカリの鶏が珍しかった。ご飯も13種類も穀物を使っているとのことで、変わっていた。
 Yesterday I have been to Azuki-na. Rare type of Karikari chicken was delicious.


11月3日 文化の日
 文化の日は明治天皇の誕生日だったことを知る人は少なくなった。昭和天皇の誕生日はみどりの日となっている。大正天皇の誕生日はどうなんだろう?
 November 3rd was Emperor Meiji's birthday. Emperor Showa's birthday has become Midori-no-hi. What about Emperor Taisho's birthday?


11月2日
 北区のBagusでエミューのお肉を食べたいな、と思ったが、店内改装で5日ほど休みだそうだ。残念。Magic Spiceも1ヶ月の休みに入った。
 Bagus in Kita ward serves us Emu's chicken. I wanted to eat it but I couldn't.


11月1日
 ひどく疲れているように見える、と言われてしまった。寝不足のせいだろう。
 Lack of sleep shows them that I was very tired.


2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る