修行日記
02年2月

2002年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

2月28日
 もう、2月もおしまいだ。既に2002年が6分の1終わった。(笑)
 If I was dead, I died from karoshi.


2月27日
 やっぱりわかってもらえていなかった。今朝もまた言われた。「非常識だ」とは言われなかったが、愚痴られた。4回目だ。
 4th time.........


2月26日
 上司に不合理な怒られ方をした。まあ、しょうがないかな、と思うところもあり、それだけなら我慢できた。でも、「非常識だ」と言われ、しつこく同じことを3回も言われたら、嫌になって、むかついた。そんなに怒ることなのだろうか?他の上司には気にするなと言われたが、こんな状態で気にならない方がおかしい。こういうことがストレスになっているのをわかってほしいけど、きっとわかってもらえないんだろうな。
 One of my stress is the relation with my superior. But my superior doesn't understand it, I think.


2月25日
 豊平区美園にできたPEPPという修行場へ行った。マスターは気さくな方で、いい雰囲気だった。また行きたくなった。
 I went to PEPP to eat Curry. The Master is nice guy. I want to go there again.


2月24日
 昼にCafe TIdosに行って、トマトスープカレーを食した。イタリアンな感じが美味しかった。最近、Cafe TIdosはメニューが増えたなあ。
 Today I went to Cafe TIdos to eat Tomato Soup Curry. It was delicious.


2月23日
 朝方、外を見ると、ものすごい雪だ。車で出かけようと思ったけど、どうしよう・・・・・。
 1年以上いじってなかった索引をいじった。(札幌編のみ)リンクをつなげたつもりだが、眠たい中でやったので、うまくつながっているかわからない。また、今までアップしていたと思っていたのに、実はしていなかったてら家をアップした。
 Heavy snow!


2月22日
 またしてもカレーを食せず。昨日も久しぶりにススキノに出たのだから、修行しようと思っていたのだが、今日の仕事のことを考えてしまい、早く帰ってきてしまった。
 今日は2002年2月22日。2と0だけの日。ただそれだけ・・・。
 I haven't eaten Curry for long time. I'm very sad!


2月21日
 久しぶりに河豚を食べた。何年振りだろう?美味しかった。関西では「てっさ」「てっちり」というらしいが、関東では「河豚刺し」「河豚鍋」というそうだ。
 上司が支払いの時に「え?カード使えないの?」と驚いていた。現金を持ち合わせてなかったようだ。
 I ate globefishes. Very delicious.


2月20日
 ちょっとドライブしようと思ったが、飲んでしまった。最近、アルコールに非常に弱い。
 I thought I would drive to some where, but I drunk beer. Recently it's been easy for me to hung over.


2月19日
 普段より眠たい。特に夕方。何故だろう?仕事を無意識のうちに拒否しているか?(笑)
 I was very sleepy today than usual, especially in the evening. I don't know why. I reject my job unconciously?


2月18日
 昼は出前の塩ラーメン。
 My lunch was a donburi of ramen by delivery.


2月17日
 札幌編の更新をした。カフェ カルチョダンゴロジッラダSpice Berryスリランカの風FSココイチ中央区ススキノ店をアップしたが、以前に行って最近行っていないところもある。まだ、そういうところも10軒くらいあるので、早いうちに整理したいな。
 I hanen't watched Olympic games so much. I'm not so interested in it. Why not? I don't know.


2月16日
 今日は胸やけがヒドイ。昨日はんまんまで食事した。職場を辞めてしまった人たちと数人でお食事。カレーもあった。ナンがついていたが、こういうところで食べれると思わなかった。。
 その後、ALOALOに行ったが、話題がシモネタとなり、ちょっとひんしゅくだっただろう・・・・・。材料がなくてカレーを食すことは出来なかったが、お腹いっぱいだったので、飲むだけにした。でも、最近ALOALOではカレーをまともに食べることが出来ないな。
 I have a severe heartburn because of alcohol?


2月15日
 メール受信箱を整理したら、かなり古いメールが残っていた。面白い話が残っていて、それを見るたびに笑ってしまうので、嬉しくなるからとっておいたのだ。しばらくぶりに見たが、やはり吹き出してしまった。笑いのツボも人それぞれだろうが、仏太には面白いのだ。
森永製菓の入社試験で、面接官に
「当社のCMで一番印象に残っているものは?」
と聞かれ、私の友人はあの有名なCMの歌、
「チョッコレイト チョッコレイト チョコレイトは・・・」と、
ここまでは景気良く大声で歌い、ハッと気づいた。
これは”明治”のCMだった!
驚いてる森永の面接官の顔色をうかがいながら
細々とした小声で 「も、森永?」 と付け加えた。
面接官がふきだして、彼は見事森永製菓に内定した。
 Heavy snow in the morning.


2月14日
 ちょっと疲れがたまっていた。眠たい。仕事はそれほど忙しい日ではなかったので、昼寝をちょっとしようと思ったが、細かい仕事が色々入ってきて、結局寝れなかった。(普通、仕事中は寝ないか。笑)
 Today is St. Valentine's day. I don't like it, because I feel that the chocolate companies force our mind to buy and to get chocolates. It's not because I don't get any chocolates.


2月13日
 突然、Tidosに夜遅くに連絡したら、まだ、カレーを食べさせてくれる、とのこと。優しさに甘えて、行ってきた。ヤヲカレーというルーカレーを食した。Tidosの常連さんの一人であるヤヲさんの名前を冠したカレー。甘いカレーと聞いていたが、さほどでもなく、よく聞いたら、私に合わせて甘みを抑えてくださったとのこと。嬉しかった。美味しかった。
 I went to Tidos suddenly at almost midnight. The master allowed us to eat Curry. He is very kind. I ate Yawo Curry, and my friend Akko-chan Curry.


2月12日
 このWeb Siteのホームページ(表紙)名古屋編札幌編徳之島編の表紙を更新(というより変更)した。自分で見直すのは久しぶりだった。
 I changed my homepage much.


2月11日建国記念の日
 お腹壊してしまった。
 I am suffering from diarrhea.


2月10日
 Medicinemanで夕食。車がないために交通機関を利用して行った。
 I went to Medicineman to eat dinner. It was delicious for me.


2月9日
 回転寿司で皿を取りすぎて、当然のように(?)食べ過ぎてしまった。また、体重が増える・・・・。
 I ate too much sushi. My weight is growing up gradually.........


2月8日
 なんだかショックなことが続いている。仕事でも私生活でも。
 I was very shocked sequently.


2月7日
 今日は北方領土の日。仏太も詳しいことは知らないのだけれど、1855年に日露通好条約が結ばれたのが2月7日で、それにちなんで北方領土の日としたそうだ。実際にロシアの領土としてとられたのは1945年終戦後だ。
 Some of Russians are sly, I think.


2月6日
 お腹空いた。
 I am hungry.


2月5日
 BBS(掲示板・仏太World)でも、表現の難しさや人間関係の話などが最近話題となってちょっと盛り上がっているが、仏太は実際の仕事の中でも非常に大変な思いをしている。今日も対人関係の仕事で大変な思いをした。相手は相手の言い分があり、こちらにはこちらの言い分がある。言い争うつもりはないが、わかってもらおうとすると、そういう言い方に聞こえるらしい。言葉は本当に難しい。普段一緒に働いている人なら、わかってもらえるのだろうが、初対面の人だからなおさらなんだろう。
 Comunication and conversation are very difficult, I think.


2月4日
 久しぶりに昼にカレーそばを出前でとってみた。疲れていたので、カレーがしみた。嬉しかった。
 I was very glad to eat Curry soba.


2月3日
 最近の飽食?がたたってか体重がかなり増えていた。やばい。
 My body weight is increasing . I feel very heavy.


2月2日
 昨年5月に帯広に転勤になった元上司が仕事関係で札幌に来ていたので、呼んでもらって一緒に飲んだ。元上司はストレスが非常にたまっているようで、珍しく色々と愚痴っていた。大変そうだった。
 He told us seriously about his work. Usually He doesn't do that.


2月1日
 取引先で、依頼されて講演(?講義?)をしてきた。といっても、仏太が偉いわけではなくて、向こうの担当の方と一番親しいのが仏太だからなのだが。慣れていないので、緊張して、時間配分がわからず、ちょっとオーバーしてしまった。
 At night I ate Japanese foods. They are very delicious.


2002年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る